1. まとめトップ

美人過ぎてADからアナウンサーに転身した笹川友里の今…

美人過ぎてADからアナウンサーに転身した笹川友里さんの今がちょっと微妙な事になっているようです。。。

更新日: 2015年07月24日

UPGRDEさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 5602 view
お気に入り追加

美人過ぎてADからアナウンサーに転身した笹川友里さん

美人すぎると話題になったADの笹川友里。
本当に美人。ADにしておくのはもったいない!
↓プロフィールです。

笹川 友里(ささがわ ゆり、1990年9月5日 - )は、TBSテレビのアナウンサー。身長168cm。

笹川友里は高校でチア、大学ではゴルフ!

日本女子大学付属高等学校ではチアリーディング部に所属し
日本女子大学家政学部家政経済学科に進学してからは体育会ゴルフ部に所属。

運動好きで活発な性格そうですね。

林みなほアナとは中学時代からの先輩後輩関係

林アナとは中学からの付き合いとのこと、職場も同じになるなんて奇跡ですね。

林みなほと笹川友里は、中学、高校、大学と全て同じ学校で、高校時代のアルバイト先や、大学時代の所属サークルまで一緒であり、笹川友里がどれだけ林みなほに憧れているのか、十分にわかる。

ふたりは中学からの付き合い

こんな感じで日頃から仲良い林アナと笹川アナ

美人すぎるADと話題の頃の写真

美人すぎるADで話題に!

TBSに一般職の社員として入社した笹川友里は、「王様のブランチ」などでのアシスタントディレクターとして、裏方の仕事に就いた。そんな笹川友里だったが、日頃行ないが良かったせいかは分からないが、2014年1月に放送された「ガチャガチャV6」の番組内で「美人すぎるAD」として紹介されたことが大きな反響を呼んだのだ。

また先輩の林みなほのブログでも「可愛い後輩です」とたびたび紹介された笹川友里は、この出演がきっかけで、「美人すぎるAD」として業界で一躍脚光を浴びた笹川友里は、もともとアナウンサー志望だったことも考慮され、それからわずか2ヶ月後の2014年4月からアナウンス部に移動となった。

その後アナウンス部に異例の異動!

笹川友里は美人すぎるADとして話題となり、ついにアナウンサーに転身しました。

まさに異例の人事!

そんな彼女がこの度
異例とも言える人事でなんとっ!!!

アナウンサーに転身!!

になりました^^


ADがアナウンサーって聞いた事がないだけに
TBSとしても笹川友里アナに
かなりの期待しているのが伺えます。。。。。

美人すぎるADから美人すぎるアナウンサーに

「かつてディレクターとして『東京フレンドパーク』などのヒット番組を持ち、社長賞も取った実績のある幹部が笹川の上司になったんです。笹川はとても気に入られ、幹部の鶴の一声でアナウンス部異動の話が進んだと聞いています」(番組関係者)

実はアナウンサー志望だった笹川友里

実はアナウンサー志望だった笹川友里。
念願が叶ってよかった!

笹川さんは就職活動で、TBSのアナウンサー試験を受けたが不合格。その後行われた一般職の試験に合格し、昨年4月に情報番組やバラエティーを制作する情報制作局に配属された。人気情報番組「王様のブランチ」のADとして1年間、ロケ先への連絡や、出演者とスタッフの弁当の手配、編集作業の補佐など裏方の仕事に従事した。

しかし実力はイマイチ?今では「デスアナ」と呼ばれる始末…

出オチ、一発屋など言われてしまった笹川友里さん。美人すぎるだけではアナウンサーは務まらなかった模様。
元は素人ですし、試験にも一度落ちているし、実力はアナウンスでは発揮できないのでしょうか...

担当番組が次々に打ち切りとなったことからデスアナとまで呼ばれてしまいました。

現在出演中の番組は…

水曜 - 金曜、2015年4月1日~

1 2





UPGRDEさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう