1. まとめトップ

関ジャニ∞の安田章大のギターの腕前がプロ級なんだとか!?

ジャニーズの人気グループ関ジャニ無限の安田章大のギターの腕前について調べてみました。

更新日: 2015年07月24日

9 お気に入り 19624 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

j5tzbng9さん

ジャニーズアイドルの安田章大(しょうた)

生年月日:1984年9月11日(30歳)
出身:兵庫県
身長:164.5cm
血液型:A型

ジャニーズオーデションを受けた理由が、勝手に姉に応募されたとのこと(笑)彼自身はオーデションに乗り気ではなかったそうです!
でも合格(笑)

お姉さんは嵐の相葉君のファンだったそうです。

2004年に関西Jr.のメンバーから関ジャニ∞を結成し、同年9月22日、「浪花いろは節」でCDデビュー。

安田章大のデビュー曲

関ジャニ∞のメンバー

俳優としても活躍

安田章大さんは歌手、俳優、タレントとして活躍されており、たくさんテレビドラマにも出演されバラエティー番組にも多数出演されて、その個性的なキャラクターで人気を博しています。

関ジャニがライブで扮するエイトレンジャーは映画にもなり、安田章大はブルーレンジャー役。

アサヒビールの「スタイルフリー」やマリオカートなど、CMにも多く出演しています。

ギターの腕前はいかに

関ジャニ∞のリードギターとして活躍中!

「誰が見ても彼のギターは上手い!」、「とにかく上手い!」など高評価でした。
また「プロのギタリストから彼はプロ級!」と言われるくらいだとか!

ギターを弾く安田章大

関ジャニ∞の活動をしながらソロでも多数の楽曲を発表しておられますし、CDも出しておられます。ギターの腕前は本物のようで、有名なギタリストからも「彼は本当にうまい」と絶賛されているとか。

持っているギターにもこだわりがあり、ギプソンレスポールやポールリードスミスなど有名なものばかり。たくさん持っていて、マニアックなものもあるようです。

海でもギターを持つほどギターが好きなんですね。

「関ジャニの仕分け」でギター対決

番組のインタビューで「ギターの実力かトーク力かどっちが欲しいか?」という質問に対して
「(トーク力よりも)エリッククラプトン級のギターテクニック」と答えたそうで相当のギターマニアのようですね。

安田章大さんのギターはどこが上手いのでしょうか?
まず、安田章大さんはライブ中、結構なアドリブがある場面でしっかりと弾けていて、これはしっかりと基本ができてないとできない行為です。

弾き語りをしている様子。

ギターは長年やっているだけにかなりの腕前で、本人も相当なこだわりを持っているようすです。今後もギターを披露してくれる機会があると思うのでチェックしてみましょう。

ファンも安田章大のギターテクニックに絶賛!

安田さんは歌も上手くてダンスも上手くてギターも上手いんだから、日本語下手くそでも問題ないじゃないか。

そう言えばこの前実家帰った時に母に「関ジャニの一番小さいの・・・安田だっけ?あの人ギター上手いんね」と言われて、何見たのかなー?と思ってたら「横山、高卒の資格取ったんね」とも言われて、仕分け見てたんだなと思ったんだった。

関ジャニの安田って人ギター上手いなぁ♪ ジャニーズでもギター弾ければ好感をいだくっていうね(笑)

来週の関ジャニの仕分け∞のギタリスト対決に安田章大参戦なのか! 横山さんが世界で二番目にギターが上手いと言った安田章大╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

1