1. まとめトップ

あの有名モデルも!? ポケモン好きな芸能人まとめ

ポケモンといえば子供向けのイメージが強いですが、大人でもポケモン好きな人がいます。なんとあの有名モデルもポケモンが好きなのでした。

更新日: 2015年09月21日

7 お気に入り 105705 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

esper1さん

ポケモンとは?

「ポケットモンスター」という不思議な生き物が生息する現実に似た世界において、ポケモンを自らのパートナーとして「ポケモン同士のバトル」を行う「ポケモントレーナー」たちの冒険を描くロールプレイングゲーム(RPG)である。

ポケモンは子供向けゲームのイメージが強いですが、実は大人でもポケモン好きな人がいます。

芸能人でポケモン好きな人をまとめました。

女性からの人気が高いモデルですが、本当にポケモンが好きなのでしょうか。

確かにブログにもポケモンを買ったことを書いています。

ポケモン購入した桐谷はブログでこんなコメントを

またハマっちゃうんだろうなー笑

ふふ♪

ひきこもりキリタニに楽しみでけた(^_^)vやっぴー★笑

また、桐谷はこんなエピソードもあります。

任天堂のスタッフに『ポケモンホワイト』のことで質問があるんです!!と聞いたそうです。
その時の質問があまりにも深く専門的だったため
その質問を受けた『ポケットモンスター』シリーズ担当の任天堂スタッフも即答できず
株式会社ポケモンさんに問い合わせをしてようやくお答えすることができたそうです。

出典cancam.tv

こちらも女性からの人気が高いモデルです。

山本美月は短編アニメ「ピカチュウとポケモンおんがくたい」でナレーション役に選ばれました。

出典n.mynv.jp

かつてのポケモン世代は今は20代なため、ポケモンをする大人の女性は「ポケ女」と呼ぶそうです。

長らくバトルの腕が微妙で、視聴者バトルの時も子供になめられていた・・・が、最近では努力値などを気にしているようで(ソースは本人のツイッター)、視聴者との四天王バトルでも負けなしである。HGSS後期からはラティアスの徘徊厳選を行い始める等、急速に廃人化が進み始める。

公式大会の上位入賞者が主催した非公式のチーム対抗の海外試合にも参加しており、日米戦ではトリで勝利を収め、日本チームを勝利に導くなど大きな功績を残している。

子供トレーナーはLv100の伝説出して友達ボコボコにして極めたつもりでポケモンから離れていく子がとにかく多い。大人が接待バトルしていては「やっぱ俺は強い、大人にも勝てる!」と思ってポケモンの奥深さは伝えられないと思うね。大人をなめる子になるし。未知の領域に興味を持って欲しいです。

という言葉も残している。

アッキーナもポケモン好き!?

アッキーナはブログでこう書いています。

メイク中や待ち時間はポケモンやってるよ

小学生の頃からポケモンやってるヶドポケモンはやっぱ何歳になっても楽しい

出典laughy.jp

ポケモン好きな芸能人と聞くと彼女の名前がよく上がります。

「ポケモンが生きる意味を教えてくれた」という本を出版。

と疑問視する声もあります。ポケモンは意外と知識量が要求されるゲームで、ポケモン好きな人でも知識があいまいな人もいるとは思いますが、どうなのでしょうか。

さまぁ〜ず三村はツイッターで自分のポケモンを公開しています。

どうかなこのメンバー。 pic.twitter.com/Ia7098z5qf

バランスの良いパーティではないでしょうか。

1 2