1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ファンが心配で開演を遅らせる!GLAYはみんな『いい人』だった。

函館出身のロックバンド『GLAY』。函館ライブが始まる前のメンバーのHISASHIさんのツイートが話題です。濃霧のため函館空港に着陸できなかったファンのため開演を遅らせることを発表。「ちょっと遅れたくらい大丈夫だ、待ってるぜ!」と呼びかける心優しいツイートにGLAYの「いい人」っぷりがみられますね。

更新日: 2016年01月31日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
147 お気に入り 172305 view
お気に入り追加

『GLAY』は20年以上第一線で活躍を続けるロックバンド

『GLAY』は20年以上第一線で活躍を続けるロックバンド。

メンバーはTERU(テル)、TAKURO(タクロウ)、HISASHI(ヒサシ)、JIRO(ジロウ)の4人。

シングルでは「HOWEVER」「誘惑」「SOUL LOVE」「BE WITH YOU」「Winter,again」など多くの名曲を生み出しており、今なお人気のロックバンドです。

函館出身の『GLAY』、7/25,26に「函館アリーナ」のこれら落とし公演を行いました。

函館出身の『GLAY』、オープンする北海道・函館アリーナのこけら落とし公演を行いました。

これはGLAYのメンバーが北海道・函館出身で縁が深いことから決まったもの。

地元函館を愛するGLAYが「函館アリーナ」のこれら落としを務めるのはぴったりです。

ロックバンド、GLAYが25日、北海道函館市に新設された函館アリーナのこけら落とし公演を行った。メンバー4人が高校卒業まで暮らした“故郷”で、2年ぶりの凱旋公演。

18歳まで函館で過ごしたボーカルのTERU(44)は「函館にこんな大きなホールができるなんて」と感激。

総立ちのファン4000人を前に「HOWEVER」「グロリアス」など22曲を披露。約2時間のステージで「また必ずここに帰ってくる」と約束して締めくくった。

同公演は、あす26日も同所にて開催され、2日間で計8000人を動員する。定員に対し、32万8410もの応募が集まるなど、超プレミアムチケットとなった。

GLAYサウンド アリーナ揺らす/函館出身のロックバンド、GLAYによる函館アリーナこけら落とし公演が25日、開かれた。全国から約4000人のファンが集結。メンバー4人は古里への思いを込めた熱いパフォーマンスを繰り広げた。 pic.twitter.com/ZYkxhvJbfq

そんな、函館ライブが始まる前の、メンバーのHISASHIさんのツイートが話題となってます。

そんな、函館ライブが始まる前、メンバーのHISASHIさんのツイートが話題となってます。

この日は函館周辺の濃霧のため、函館空港に着陸できなかったファンがいたそうで、その人たちに配慮し、開演時間(午後5時)を20分遅らせることを発表しました。

「ちょっと遅れたくらい大丈夫だ、待ってるぜ!」
と呼びかける、HISASHIさんの心優しいツイートにGLAYの「いい人」っぷりがみられますね。

【報告】函館空港、濃霧の為着陸出来ずに他空港へ着陸した皆様へ。本日の公演を最短で20分遅らせて開演しますので焦らず安全に向かって下さい。ちょっと遅れたくらい大丈夫だ、待ってるぜ!

HISASHIは「函館空港、濃霧のため着陸できずに他空港へ着陸した皆様へ。本日の公演を最短で20分遅らせて開演しますので、焦らず安全に向かってください。ちょっと遅れたくらい大丈夫だ、待ってるぜ!」と呼び掛けた。

たしかに、この日の函館はひどい濃霧。飛行機は函館に降りられず、新千歳空港や青森空港に着陸したそうです。

今日の函館山も真っ白で何も見えない。2年前の悪夢がww 飛行機が濃霧のため函館空港に降りられなくて他空港に降り立ったGLAYERさんたち。少しでも早く着けること祈ってます。 cameran.in/p/v1/ijSOWD1Zac pic.twitter.com/h5idXxct2G

中部国際空港(名古屋)を午前11時15分に出発した便は函館空港に午後0時45到着予定だったが、視界不良のため新千歳空港着に変更。伊丹空港(大阪)を午前11時40分に出発した便は函館空港に午後1時15分到着予定だったが、青森空港着に変更したそうです。

この日は濃霧のため、飛行機が一時的に函館空港に着陸できないというトラブルが発生。これを受けて開演時間を20分遅らせる配慮も取られた。

他空港に降りた人は、列車やレンタカーで何とかライブ終了までに函館アリーナに到達できたみたいです。

他空港に降りた人は、列車やレンタカーで何とかライブ終了までに函館に到達できたみたいです。

何とかライブ終了までに函館アリーナに到達。
途中入場ですが少しは見ることができたようです。

スタートを遅らせた20分は遅れてしまったファンにとって、とても大きかったようです。

函館空港に到着予定が千歳に到着など、ハプニングがあっても、レンタカーなど借りて、頑張って函館に向かったようです

濃霧で中部国際空港から函館空港に降りられず新千歳空港に変更になってしまったGLAYERがアンコール前に会場入りできたようで。スタート遅らせた20分が本当に大きかったね!

GLAYの今日の函館アリーナこけら落とし公園は飛行機が函館空港に降りられなくて、千歳空港や青森空港に降りたファンはやっとの思いで函館に辿り着いたらしいですね。青森組はライブの途中入場になったらしい。うちは明日のニコニコ生放送でライブ鑑賞します(笑)

GLAYのメンバーの神対応に絶賛の声が相次ぎました。

GLAYさん、スタッフの皆さんの迅速な対応と心遣いはまさに「神対応」。

その対応に絶賛の声が相次ぎました。

インターネット上には「GLAYさん、スタッフの皆さんの迅速な対応と心遣いに泣けてきます。あとは無事にファンのみんなが函館に着いてくれるのを願うばかり」などと、その対応に絶賛の声が相次いだ。

@kurobiko 霧で函館空港にに着陸できず千歳に着陸したファンの為に、開演を20分遅らせたそうですね。 こういう気遣いできるアーティストって少ないのですごいなぁ。って思いました^^

濃霧で函館空港に降りれなかったお客さんの事考えて、ライブ時間遅らせるなんてヽ(;▽;)ノ GLAYのライブもまたいつか行ってみたいな♪

さらにサプライズ!悔しい思いをした人達のために、本来言うはずじゃなかったホールツアーの発表も。

悔しい思いをした人達のために、途中のMCでTERU自身の口から本来言うはずじゃなかったホールツアーの開催を発表してしまいました。

ファンをとにかく大切にするGLAY。
素敵すぎです。

途中のMCでTERU自身の口から「ホールツアーをやります!」とサプライズ発表も。具体的な日程や会場は、追って発表される。

函館空港に飛行機が降りれなかったから開演時間遅らせる。悔しい思いをした人達のために本来するはずじゃなかったホールツアーの発表する。 柔軟すぎだろGLAYさん( ;∀;)好き

1 2





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう