1. まとめトップ

あなたはどのタイプ?酔ったときの性格は4つに分けられるらしい!

どのタイプの人も呑みすぎには注意ですよ・・!

更新日: 2015年07月26日

5 お気に入り 338412 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

▼ お酒に酔うと性格が変わる?

アルコールは理性や緊張をゆるめるため、お酒を飲むと、人は日頃抱いている感情や、本性をさらけだしやすくなります。

ある者は酒で怒りや攻撃性が増し、またある者は軽率で無責任になる。泣き上戸になったり、悲しみに沈んでしまう者もいる。

気が大きくなって威張る人、説教をする人などもいますね。中には、お酒を飲んでもまったく態度が変わらないという人もいます。

酒飲んで性格が悪くなるやつは結婚してはいけないと思ってる

飲まなきゃやってらんないってよく分かる。でも私、アルコールを受け付けない体質。良かった。そうじゃなかったら、アル中になってたな。性格的に現実逃避型だし。喘息の傾向もあるから、タバコも吸えない。 だけどその分、食べちゃうんだな……(−_−;) 洋服買いに行くたび落ち込むんだ……。

▼ 酔ったときの性格は4つのタイプに分けられるとのこと

・何も変わらないタイプ

このグループに属する人は、他のタイプにくらべて特に知性や良心の低下が起きない。そのため、アルコールで問題を起こすことも少なく、これまで酒のトラブルに巻き込まれた経験がない人の大半が、このタイプに当てはまる

酒飲んでも多分なんも変わらんだろな、いや変わらないようにしてやる

ぶっちゃけ酒のんでも気分は変わらない。反射がおくれたり眠くなるって言うのはあるけども。 アルコールないときでも楽しいときは楽しいさ。

・攻撃性が高まるタイプ

「ジキル博士とハイド氏」のように、酒で性格が激変するタイプ。アルコールを飲むとより無責任になり、知性も下がり、攻撃性もアップしちゃう。

性格的に反抗心の強い人で、欲求不満のある人が多い。どうしても相手に合せなければならない立場の人が多く、同僚や先輩などにも常日頃不満を抱えているので上手にストレスの発散を!

体の調子が良く無いので、久々にアルコール注入。 攻撃性がUPするのがいかんな。。。

・内向的な性格が積極的に変わるタイプ

しらふのときは内向的でシャイなのに、アルコールを飲むと性格のリミッターが外れちゃって、いきなり知らない人にもガンガン話しかけていったりとか。

・楽天的になるタイプ

1 2