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ひんやり美味しい!簡単「バナナスムージー」のレシピ

ダイエット、健康や美容にもよく人気のスムージー。野菜がいっぱいのグリーンスムージーも、ブルーベリーやいちごなどの果物スムージーにも、甘いバナナを入れれば美味しいスムージーが作れる♡ミキサーで簡単に作れるバナナスムージーの作り方を紹介します。

更新日: 2018年07月19日

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この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

ヘルシーで美容にもいい、スムージー♡

果物や野菜の栄養を丸ごととれますし、たくさんの野菜を使うので、美容効果の高い栄養素を一挙にとれます。

バナナを入れれば、美味しくダイエット効果もアップ♪

ダイエット食材でも有名なバナナ。
グリーンスムージーにも、ヨーグルト系の味でも
甘みで美味しく仕上げてくれる!

バナナのカリウムはむくみ改善効果もあるので、女性に嬉しいスムージーです。

スポーツ選手が試合前や練習前に良く食べるバナナ。それだけ栄養価が高く、吸収しやすいことが認識されている証拠です。おなかの中の良い菌のエサになるオリゴ糖も含まれるため、腸内環境を整えてくれる期待も。

さっぱり飲めて、美味しい♡簡単バナナスムージーのレシピを紹介します。
朝食の置き換えや、おやつにもぴったりです。

❀豆乳バナナヨーグルトジュース❀

材料
バナナ1本
豆乳 200cc
プレーンヨーグルト大さじ3
はちみつ(お好みで)適量(小さじ1~)
きなこ・すりごま(お好みで)適量
レモン汁 少々

https://cookpad.com/recipe/1525680

きな粉✿黒糖✿バナナスムージー

材料
豆乳(または牛乳) 150cc
バナナ小1本
きな粉大さじ2
黒糖(粉末) 小さじ1

https://cookpad.com/recipe/2597681

大豆の栄養素を効率的に!イソフラボンで若々しさキープ☆ダイエットや便秘改善のお助け簡単スムージーです。

まろやかバナナスムージー

材料 (1人分)
明治「アミノコラーゲン」スプーン1杯
バナナ1/2本
豆乳 1/2カップ
きなこ大さじ2
すりごま 大さじ1
はちみつ 小さじ1

https://cookpad.com/recipe/3537835

甘いバナナに、きなこやすりごまをプラスしました!コクのある飲み応えが嬉しい、まったり濃厚なスムージーです♪

美腸!黒ごまきな粉バナナスムージー

材料 (1人分)
バナナ 小1本(80g)
牛乳 120ml
黒すりごま 大さじ1
きな粉 大さじ1弱
はちみつ 大さじ1/2

http://cookpad.com/recipe/2161170

小松菜&バナナのグリーンスムージー

材料 (1人分)
「カルピス」30ml
バナナ(冷凍)1/2本(75g)
小松菜50g
りんご1/8個(30g)
牛乳100ml

https://cookpad.com/recipe/3709432

りんごと「カルピス」で、小松菜のクセが気にならずにゴクゴク飲める♪飲みやすくて、栄養いっぱいのスムージーです!

小松菜バナナ豆乳スムージー

材料 (2人分)
小松菜4束
バナナ(冷凍又は普通の)大1本
豆乳 200cc
レモン汁 小1
はちみつ お好みで

https://cookpad.com/recipe/287383

小松菜も全く苦くなく、美味しく飲めます。はちみつを入れなくても甘くて美味しく飲めました。バナナは輪切りにして冷凍しておくと便利です。

ダイエットに♪グリーンスムージー

材料 (二人分)
小松菜 1株〜2株
バナナ 一本
豆乳または牛乳または水 200cc~

http://cookpad.com/recipe/2277379

☆つくれぽ200人感謝☆手軽な食材でダイエット!朝飲むと意外に腹持ちがいいんです♪小松菜入りで鉄分も取れますよ~!

グリーンスムージー!小松菜とバナナと豆乳で! レシピ・作り方

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