1. まとめトップ
  2. ガールズ

1週間着まわし!カーディガンのおしゃれコーディネート♡

寒い時は羽織って、暑い時は肩掛けなどにして、1年中使える着まわしアイテムのカーディガン。そんなカーディガンのおしゃれな着こなしコーディネートを1週間分紹介します。1枚は持ってる定番洋服でファッションの幅を広げちゃいましょう♡

更新日: 2015年10月26日

989 お気に入り 312079 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

とりあいず1枚は持ってるカーディガン!

出典wear.jp

シンプルなカーディガンは持っておけば
1年中使える着まわしの定番アイテムですよね。

1人1枚は必ず持っているカーディガン、いつもブラウスの上に羽織るだけじゃもったいない!

シャツやワンピース、Tシャツなど色んなアイテムに合わせることができる、カーディガン。カラーやデザインも豊富で、何着も集めたくなるアイテムです。

幅広くどんなコーディネートにも使える♪

寒い時は重ね着、
暑い季節はコーデのアクセントとしても使えちゃう!

羽織るのにはもちろん大活躍ですが、コーディネートのアクセントとしても重要な役割を果たしてくれるカーディガン。

アウターとしても、インナーとアウターの間にも着られて便利なカーディガン。明るい色を選ぶことで、一気に春らしいコーデになります!

おしゃれなカーディガンの着こなしコーディネートを紹介します。
参考にして、1年中着まわしちゃいましょう♪

①オールホワイトコーデの挿し色に♪

黒のドルマンカーディガンが
アクセントになってるコーディネート。

モノトーンでコーディネイトしても、大人っぽいスタイルになり素敵です。

ベージュのカーディガンも
キレイにまとまる♡

Tシャツに合わせるときは大きめサイズのカーデでゆるっとかわいく♡

ゆったりシルエットのカーディガンにはパンツは細みでスタイルアップ!

②シンプルコーデに肩掛けでおしゃれ!

出典wear.jp

濃いブルーが大人っぽく仕上げてくれる!

Tシャツにスキニーパンツを合わせ、すっきり見せたシンプルコーディネートです。

大人っぽい甘さを引き出したレディーススタイルに仕上がっていて、デニムパンツがうまく合っています。

出典wear.jp

レースのトップスを
肩掛けコーデでちょっとカジュアルダウンしても
すてき。

肩掛けカーデももはや定番!どんなコーデの時もアクセントになる♡

ライトグレーのカーディガンは着回しがしやすく、一枚持っていると重宝するアイテム。

③前を閉じてニット風にコーディネート!

袖の切り替え配色がおしゃれなカーディガンは
コーデの主役になる♪

羽織るイメージのカーディガンですが、ボタンを締めてトップスとしての使い方もよく似合います。

Vネックなら大人女子な着こなしに大活躍!

Vネックカーディガンで顔周りがスッキリ!
ボタンを全部とめたきちんとした大人可愛いスタイルです♪

④ワンピース×カーディガンも今っぽく♡

出典wear.jp

グレーのカーディガンを
ふんわりした色合いでまとめた
コーディネート!

ホワイトとライトグレーで 柔らかくまとめたところへ ボルドークラッチをアクセントとして取り入れてみました♪

1 2