現在は MEGA ドン・キホーテ函館店となっている旧長崎屋で、GLAY 関係のエピソードがあります。

今も2階にある洋食屋(ファミリーレストラン)「パーラーフタバヤ」に、JIRO さんが小さい頃から親しんできた思い出があります。

「フタバヤ」では、昔懐かしい感じがして、甘めのソースが美味しい手ごねハンバーグや、メロンソーダ、ソフトクリームなどが和山義仁さんのオススメとなっています。

また、長崎屋があった時代に地下1階のフードエリアのハンバーガーショップや「焼きそば屋」などで、高校生だった TERU さんがアルバイトをしていました。

「焼きそば屋」ではお好み焼きやたこ焼き、焼きそばなどが売っていました。

「キャベツと豚肉、紅しょうがなどが入っている焼きそばは、値段のわりにボリュームがあって最高に美味かったんだよ」と小橋照彦さんは話してくれました。

出典函館をこよなく愛する NAVER まとめ 著者

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

北海道函館アリーナライブ2015後のGLAYゆかりの聖地スポットの今

2015年7月25日(土)と26日(日)に函館アリーナこけら落としコンサートGMDN Vol.2で多くのファンが帰函してGLAYのゆかりの聖地スポットに訪れました。2018年8月下旬に予定されてるGMDN Vol.3を見すえて、過去をふまえつつGLAYスポットの今現在の姿を未来に向けて綴っていきます

このまとめを見る