HISASHI さんだけ実は生まれた場所が函館市ではなくて青森県弘前市で、外科医だったお父さんが転勤をする事情で七戸町(しちのへまち)やむつ市などへと引越しを繰り返しながら、

小学校4年生の頃にご家庭の事情で函館市立日吉ヶ丘小学校へ転校してきたとされています。函館はお父さんの故郷でした。この頃はまだ、GLAY のメンバーと出会っていないんですね。

外村尚さんが北中学校に入学して間もない頃に、お父さんは病気で亡くなっています。

外村尚さんはこの頃、少し内向的なキャラの子供で、転校が多かったので仕方ないのですが、友達ができにくく、1コ上のお兄さんと遊ぶ機会が多かったです。

HISASHI さんは日吉が丘小学校にはなかなか馴染めなかったようです...。


当時について外村尚さんは

『俺と兄ちゃんって性格が全然違うんだけど、でも年上の人と遊んでると色々と教えてもらえることもあって、兄ちゃんや、その友達と遊ぶのはイヤじゃなかったよ』

と話してくれました。

出典函館をこよなく愛する NAVER まとめ 著者

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

北海道函館アリーナライブ2015後のGLAYゆかりの聖地スポットの今

2015年7月25日(土)と26日(日)に函館アリーナこけら落としコンサートGMDN Vol.2で多くのファンが帰函してGLAYのゆかりの聖地スポットに訪れました。2018年8月下旬に予定されてるGMDN Vol.3を見すえて、過去をふまえつつGLAYスポットの今現在の姿を未来に向けて綴っていきます

このまとめを見る