1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「椎名もた」さん死去…意味深な最後のツイートを残して…。

椎名もた(ぽわぽわP、本名 溝口遼)が、2015年7月23日に逝去しました。今年成人式を迎えたばかり…。あまりにも突然で早すぎる死に、言葉が出ない…。

更新日: 2015年07月27日

117 お気に入り 1270337 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■椎名もたさん、あまりにも早い死…。

享年20歳…。
御供花の問い合わせ先。
株式会社 日比谷花壇
電話:0120-8794-87
受付時間 9:30から17:30
受付締切 7月28日(火)午前11時まで
http://www.barks.jp/news/?id=1000118098

葬儀、告別式は近親者のみで執り行われる。供花は7月28日11:00まで受け付ける。

【お知らせ】突然のお話ですが、椎名もた(ぽわぽわP、本名 溝口 遼)は、平成27年7月23日に逝去いたしました。享年20歳でした。ここに生前のご厚誼に深謝し、謹んでお知らせ申し上げます。通夜の詳細につきましては、こちらをご覧ください。gingaweb.net/archives/414

▼突然の訃報を受けて…。

ジャパンレーベルは好きな人や作品と協業をしています。 椎名もた ぽわぽわPはその中の一人です。 たろうのこと大好き。もっといっしょにいろいろやりたかったよ。 ご冥福をお祈り申し上げます。 ジャパンレーベル、池袋サンシャイン店スタッフ一同

椎名もた氏と親睦があったわけじゃないから、悲しいとかじゃなくて言い表すなら衝撃なんだよなぁ。不謹慎だが。 でも20歳なんて若い内に無くなってニュース性を持つなんて、かなりすごいわけで。 普段は呟かないが、一度お会いした事あるし言う権利あるだろう。御冥福をお祈りします。

椎名もた先生のあまりに早いご不幸、胸が潰れる思いです。これからが楽しみな作曲家さんだったのに、本当に残念でなりません。 素敵な音楽をたくさんありがとうございました。 心からお悔やみ申し上げます。

椎名もた(ぽわぽわP) さん。 もたさんの作る曲大好きでした。 この若さで、やりたい事まだまだ沢山あったと思います。 御冥福お祈り申し上げます。

■椎名もたさん略歴

2012年リリースの1stアルバム『夢のまにまに』を弱冠16歳で発表した天才肌の作曲家。

ぽわぽわP名義でニコニコ動画を中心にボーカロイド作品を発表してきたクリエイター。

2012年リリースの1stアルバム『夢のまにまに』を弱冠16歳で発表したことを皮切りに、2013年にEP『コケガネのうた』と2ndアルバム『アルターワー・セツナポップ』

誕生日直前にリリースされたばかりの3rdアルバム「生きる」。

2015年には20歳を迎えるにあたって自らの人生を振り返った3rdアルバム『生きる』を発表した。

ダ・ヴィンチ電子ナビのインタビューでは「エレクトロニカを作っているという感覚は一切無いです。ロックが好きです。エレクトロニカももちろん好きです。」

「狙ってものを作ることがまったく出来なくて、アウトプットされたものが勝手にそうなっちゃう感覚が強いです」と語っている。

亡くなった当日である7月23日にも「赤ペンおねがいします feat.初音ミク」と題したボカロ曲を投稿していた。

自身のツイッターを更新し「先ほどあげました新曲です『赤ペンおねがいします』feat.初音ミク」と投稿していた。

先ほどあげました新曲です「赤ペンおねがいします」feat.初音ミク (3:42) nico.ms/sm26745370 #sm26745370

▼7月23日の投稿後のツイートが今となっては意味深…。

制服デートというイベントを達成できなかった自分に赤ペンを

最後にアップした「赤ペンおねがいします」feat.初音ミクの5分後に…。

あなたのようになれたなら…どんなに…よかったろう….なあ…

1 2