1. まとめトップ

山手線随一の繁華街池袋駅周辺のおいしいカレー屋さん

山手線内でも随一の発展具合と、若者の集う街として人気の池袋駅エリアにおける、人気のカレー屋さん紹介まとめです。

更新日: 2017年05月04日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 4742 view
お気に入り追加

池袋駅(いけぶくろえき)とは

池袋駅(いけぶくろえき)は、東京都豊島区にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東武鉄道(東武)・西武鉄道(西武)・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。
山の手エリア3大副都心の一つ・池袋に位置するターミナル駅。全体の1日平均の利用者数は約258万人であり、年間に直すと約9億4380万人となる、これはアメリカ合衆国の人口の約3倍程度の規模である。各社内の駅の中ではJR東日本は新宿駅に次ぐ第2位、東武・西武・東京地下鉄は第1位の乗客数を誇る。

現在は合わせて8路線が当駅に乗り入れており、東京都西部や埼玉県南西部からの利用客が多い。当駅を中心として、周辺には多くの百貨店が建ち並び、大規模な繁華街・歓楽街が形成されている。
線路が南北方向に通っているのは、東側から順に西武池袋線、JR山手貨物線(旅客案内上は湘南新宿ライン)、JR赤羽線(旅客案内上は埼京線)、JR山手線、東武東上線である。これらのホームの東側に西武百貨店・ロフト・パルコが、そして西側に東武百貨店とメトロポリタンプラザがある。

キッチン南海 東池袋

懐かしい感じの定食屋さんです。

定食屋さんらしいカレーです。
カツまで入って580円と大変お買い得。

もうやんカレー 池(池袋店)

種類も豊富なランチカレービュッフェが人気です。

カレーは飲み物。

店名からしてインパクト十分。看板で思わず笑ってしまいます。

具もルーもたっぷりでインパクト満点ですね。

サンマルコ 東武池袋店

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。