1. まとめトップ
2 お気に入り 98081 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

KatesHeroさん

ジェムリンガとは何か

「ジェムリンガ」とは、 パワーストーンを女性の膣に入れることによって、体調が良くなり、 男女関係や人間関係が改善するとうたっている霊感商法。

もともと女性のグループによって企画された商品だったが、 この器具を利用して事故が多発したため、初期の企画者たちは現在このビジネスから手を引いていた。その後、201?年頃から別の販売業者にこの商品の利権が移った。この業者は京都の某宗教団体(稲荷信仰系の新興宗教団体)の元会員で、 その教義とジェムリンガを組み合わせて新しい宗教の形を構築。 神様の話を語りながら、女性をマインドコントロールに掛けて商品を購入させる話術で、 危険な器具を販売しているという。

天然石(鉱物)の両極に“無添加純銀”を電極として配置し、鉱物から電気を取り出したり、与えたりするホト(膣)に納めるヒーリングジュエリー。

無添加純銀そのものは地球上の中で最も電気、電波、熱を通しやすく、鉱物を挟むことによって、鉱物そのものの浄化も必要がない。その電気、電波、熱とはオーガズムや骨盤低筋の動きによって生じる刺激で、体の芯(随)を温め女性のトラブルの解決のサポートをするツール。

ジェムリンガの危険性

「本当に安全なの?」というお問い合わせを頂くことが増えてきました。
それぞれの商品が安全なのかを説明する前に、そもそも膣内に「異物」を挿入するということについてお話ししておきましょう。

膣内に 「異物」を挿入することは、短時間であれば可能です。なぜなら、そもそも膣内は男性性器が挿入されたり、赤ちゃんが通り抜けてくることが可能な場所ですから。コンドームやタンポンや大人のおもちゃ的なものなど、いずれも一時的に挿入することはできますし、短時間であればトラブルになることはあまりありません。

ただし、「入れっぱなし」にするとトラブルを引き起こすことがほとんどです。これまで私が見たことのある膣内異物は、外れてしまったコンドーム・タンポン・ペンのキャップ・子宮頸がん自己検診用キットのキャップなどです。いずれも、膣内に入ってから数日から数週間が経っていましたから、異臭を伴うおりものが増えており、日数が経っているケースでは膣の壁は赤くただれた状態になっていました。膣内異物も、時間がたつと膣の壁に強い炎症を引き起こして「肉芽」というものを作ってしまうことがあります。

ジェムリンガは、宗教団体がベースで販売しているので、使用されている材料が衛生材料でもなければ医療材料でもありません。おそらく、水晶などのパワーストーンを一時的に膣内に入れても、その石が溶け出すなんてことはないでしょう。ただ、使われている金属部分が劣化していくリスクはあると思われます。また、「入れっぱなし」にしてしまう可能性がある場合は感染や炎症を引き起こすリスクになります。

パワーストーンが「気」の流れを改善したり、エネルギーの浄化をしてくれることなど、パワーストーンをヒーリング的に使うことは問題ないと思います。でも、本当に力のある石だと、わざわざ膣内に入れなくても効果があるんですよね。第1チャクラや第2チャクラに必要なパワーストーンを置いたり、子宮の位置にお腹の上からパワーストーンを置くだけで十分効果は得られます。

ジェムリンガを推奨している団体は、性について開放的にとらえることを推奨しているようですが、自分の性を素直に受け入れるということと毎日性についてばかり考えるというのはちょっと異なります。性について肯定的すぎることは、性を否定することと同じなんです。つまりどちらもベースにあるのは「固執」です。

膣内異物は、婦人科では珍しくないトラブルの1つです。
膣内に入れるものを使った後に少しでも異変を感じたら、すぐに婦人科を受診するようにして下さいね。

まともな人たちの意見

4

神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/06/27 06:50:34  ID:dQBh2Yxy.ne

これをセミナーと称して売り付けてる女にあった
話術にこなれている感じで初対面の相手をガンガン責めてくる、そして本音がでてこないと子宮と性とかホト(膣)に納める効能とかスピリチュアルとか宗教まじえて集団マインドコントロールしてくる
まぁ地方地方に現れるこんな女は複数いてノルマあるネットワークビジネスなんだろうけど

セミナーは参加費4000~
ジェムリンガは25000~
と割高だし、あと数年で訴えられそうな悪どい商売なのでけっして騙されてはいけない

そりゃ膣にモノ入れてたら体温少しは上がるだろうに

5

神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2014/06/27 07:21:03  ID:UDcpAAwx.ne

「膣」を現代人は使わないような古語の「ホト」とわざわざ言っている地点で、
なんか宗教方面臭いなと思ってたがやはり宗教か。

7

神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2014/06/27 13:11:04  ID:QbK6a1Cz.ne

大きさってどれくらいなの?取れなくなったりしないの?
なんかすんごいクサくなりそうwww

14

神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/06/28 21:20:03  ID:rMSSSTKj.ne

こういうのにハマる人の脳内はどうなってんだろ

普通に考えて天然石や石を繋げるゴムや金属をあそこに入れて大丈夫な訳ないじゃん
菌が発生して細菌性になるし

ていうか天然石が気の毒過ぎるw
天然石にも宿るモノがいるのに
知らないって怖いね

28

神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/07/02 00:03:32  ID:hULcJOrl.ne

銀はすぐ錆びるのに
それ体内に入れるなんて自殺行為w

32

神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/07/08 15:12:02  ID:iw24DaF3.ne

つーか、天然石をま@こに入れるなんてキチガイ行為だろwwwww

アダルトグッズなら分かるが。

65

神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/10/23 17:21:11  ID:3+W81e91.ne

Facebook色々見てみたけど旦那に抱いてもらえない欲求不満の気持ち悪いおばさんたちの集まりって感じだった

74

神も仏も名無しさん[] 投稿日:2014/12/01 18:07:11  ID:8gRVOPtIp

こんなものよく入れようと思うわな。
石のビーズって色んな液につけて処理をされてたりするのに。
パワーがどうこうの前に病院にお世話になる人が多い気がする。

147

神も仏も名無しさん[] 投稿日:2015/05/03 20:48:01  ID:6P+0QBcC.ne

普通の神経だったら、アソコに石を入れるなんて出来ない。

もし被害にあったらすぐ警察や消費者センターに相談!!

すでにSNS、アメブロなどを通じて、女性ブロガーを中心にパワーストーンとして宣伝されている。
謳われるような効能はなく、むしろ不衛生になる可能性のほうが高いので注意。価格は2万5千円前後。
使用している方は一旦使用を中止し、もし被害にあわれた方は警察に相談し、消費者センターなどに連絡したほうがよさそうです。

1