1. まとめトップ

VBAプログラミングでポイントサイトを自動化して稼ぐ方法(VBAによるIE制御)

隙間時間にやることが多いポイントサイト。そのポイントサイトの面倒くさい作業をExcel等に搭載されているVBAで自動化する方法を紹介します。せどりで稼げる商品も紹介します。

更新日: 2017年11月23日

13 お気に入り 11257 view
お気に入り追加

目次

1 ポイントサイトとは
2 ポイントサイトの危険性について
3 準備
4 ポイントサイトを自動化するためのVBAコード
5 ポイントサイトでさらに稼ぐ方法=せどり

1 ポイントサイトとは

広告をクリックしたり、ゲームで遊んだり、アンケートに答えることによってポイントを貯めることができるサイトです。貯まったポイントは換金することができます。

換金するにはどれぐらいポイントを貯める必要があるのでしょうか?

5,000ポイントから交換が可能です

5,000ポイント=500円ですから、貯めるのは比較的簡単だと思います

2 ポイントサイトの危険性について

お金を払って宣伝して顧客の拡大を狙っているので、スポンサーである会社自体は得をしている。
ポイントサイト運営者も自サイトに広告を掲載する代償として、スポンサーからお金をもらっているので得をしている。
そして私達ユーザーも、広告案件消化・データ入力の労働をおこなう代償に、運営者がスポンサーからもらったお金の数割をわけてもらって、お金を稼げる。さらに興味のある分野の会社(製品)について、見聞を広めることもできる。
こうして誰もが得をしている状態のポイントサイトであれば、お金の流れやビジネスの在り方としては正常と言え、「詐欺サイト・悪質サイト」と言うことはできません。

詐欺サイトではポイントが手に入っても、実際に換金をすることができない、という事態がよく発生します。

したがって、悪質なところは避け、しっかりしたところを選ぶ必要があります。

悪質ポイントサイトの9割は、「manekin」のメディアラスタライズ、「キラキラ☆ウォーカー」のヴィヴィット、そして「ポイントGO」「ポイントモール」などを運営するアドラインプラスの3系列が占めている

みんな、詐欺ポイントサイトに騙されちゃダメよ。タダで大量の課金アイテムが手に入るなんて美味しい話には必ず裏があるし、そもそもそんな事はあり得ないんだからね?

私が最初に登録したポイントサイトはフルーツメールhttp://www.fruitmail.netです。ポイントを獲得出来るゲームが豊富にあります。ただ、現金に交換するのにかなりのポイントが必要なのが難点です。

2017年11月23日のフルーツメール「みっくんのクロスワードゲーム」の答え

3 準備

IEでリンクを新しいウィンドウで開く設定にする必要があります。設定方法は下記の通りです。

メニューバーのツール→インターネットオプション→ タブ→ポップアップの発生時欄にある常に新しいウィンドウでポップアップを開くを選択→OKをクリックし、IE を再起動する。
※メニューバーが表示されていない場合は、キーボードの Alt キーを押してください。

4 ポイントサイトを自動化するためのVBAコード

Randomize
minInt = 10
maxInt = 12
t = Int((maxInt - minInt + 1) * Rnd + minInt)

このVBAコードは、指定した範囲で無作為の整数を取得出来ます。指定した範囲は10-12なので、tは10・11・12のいずれかになります。

Set colsh = CreateObject("shell.application")
Set objie2 = colsh.Windows(colsh.Windows.Count - 1)

このVBAコードは、IEでリンクを新しいウィンドウで開いた際に、その新しいウィンドウを制御するためのものです。

5 ポイントサイトでさらに稼ぐ方法=せどり

せどりは最も簡単に成果を出しやすいネットビジネスといわれています。具体的には古本や中古のCD,DVDなどを安く買って転売し利益を得る行為のことを言います。もともとは、本やCD,DVDの知識が豊富な人が本などの背表紙を見ただけで高額商品かそうでないかを判断して購入するため「背取り」と呼ばれていたそうです。

これまでせどりは、高額商品をゲットするには幅広い商品知識と経験が必要とされる為素人には難しいビジネスと言われていました。しかし、現在では携帯電話やインターネットの普及により商品の知識がなくても その場で携帯ツールで検索して手軽に相場金額や商品価値を知ることができるようになったため、せどりというビジネスの敷居が低くなりました。最近では、Yahooオークション、アマゾンマーケットプレイスなどのネットショップで個人が売買することができるので、このシステムを使ってせどりをしている人が 増えています。せどりだけで月10万円を稼ぐ人や中には 月100万円、300万円なんて金額を売り上げる人もいます。

上の画像の丸で囲ったところで検索すると、商品の3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・全期間それぞれのAmazonにおける最安値平均が出てきます

Amazonにおける最安値平均が、3ヶ月=6000円・6ヶ月=8000円・12ヶ月=7000円・全期間=7000円で現在の最安値が6500円のDVDがあるとします。この場合、6000円でAmazonに出品すれば、売れると考えられます。6000円で売れると、手数料等の課金があり、実際に銀行口座に振り込まれるのは5310円となります(大口出品サービスの場合)。このDVDの送料が100円の場合、5210円未満で仕入れる事が出来れば、利益が得られます。Yahooオークション等インターネット上で仕入れる時にポイントサイト経由で購入すると、購入価格の数%がポイントサイトからもらえますので、ポイントサイトを使わないのは非常にもったいないということになります。

1 2





美人は正義さん

VBAプログラミングでポイントサイトを自動化して稼ぐ方法(VBAによるIE制御)
http://matome.naver.jp/odai/2143811132694889301