1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

脱マンネリ!メンズの「白シャツ」着回し10パターン

男性なら1枚は持っている定番アイテム「白シャツ」。定番だからこそ、様々な着こなしをマスターして変化のあるコーディネートを楽しみたいですよね♪そこで、白シャツを使った着こなし10パターンをまとめてみました。

更新日: 2016年10月05日

1325 お気に入り 1001171 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

着回し力バツグンの『白シャツ』は色んなパターンで着こなそう

爽やかなメンズの必須アイテム、白シャツ。
老若男女から支持される好感度ナンバーワンのアイテムです。

白シャツは1年中活躍するアイテム。
特に今季はシャツがトレンドなので
新たに購入された方も多いのでは?

【1】白シャツ×ジーンズでカジュアルに

このデニム×白シャツのスタイルは、「やりすぎない丁度良いお洒落」として、たびたび女子が選ぶベストコーデの上位に入っているスタイルです。

出典wear.jp

腕まくりをしたり
ボタンを2つ目くらまで外した
ラフな着こなしがステキ。

春夏秋冬一年を通してメンズファッションを彩る永遠の定番「白シャツ」。

出典wear.jp

白シャツとジーンズの組み合わせは定番ですが
サイズ感や合わせる靴によって
イメージを変えることができます。

出典wear.jp

同じジーンズでも色が濃いのか薄いのかでも
印象が変わりますね。

【2】白シャツ×きれいめパンツで清潔感のある着こなし

キレイめなスラックスから、カジュアルなデニムまで様々なアイテムと相性が良く、年間を通して着回すことが出来ます。

出典wear.jp

スーツの時に履くようなパンツではなく
ジーンズではないきれいめなパンツと
白シャツを合わせたきれいめカジュアルもおすすめ。

タックインせずに着るときに気にしたいのは、すそのカタチと長さ。

出典wear.jp

リブパンツだとスッキリとした雰囲気に。

ベージュのチノが落ち着いた雰囲気を作ってくれるのでカジュアル過ぎず大人っぽくまとめくてくれるんです!

出典wear.jp

チノパン×ローファーがおしゃれ。

【3】白シャツ×黒パンツでモノトーンコーデ

白と黒のコントラストでメリハリが出るので
かっこよい組み合わせ。

出典wear.jp

小物も黒で統一するのもシンプルだけど
おしゃれな印象になりますね。

出典wear.jp

スニーカーだけカラフルなものを合わせても、白シャツ×黒パンツというシンプルなアイテムなので、良い感じでスニーカーが引き立っています。

【4】白シャツ×タックインで大人っぽいコーディネート

ふだんはそのまま着ているシャツを
タックインするだけで大人っぽい着こなしを
楽しむことができます。

靴とベルト、カバンが同じ色になると、統一感があり、おしゃれ度もアップします。

ベルトと靴の色を合わせてもいいですね。

白シャツは合わせるアイテムを選ばないのであなたの好みのボトムスや靴に合わせてみてくださいね。

グレーのパンツに、ブラウンのベルトと靴を合わせた大人っぽい着こなし。

1 2 3