1. まとめトップ

又吉だけじゃない!芸能人の意外な才能

天は二物を与える!!芸能活動の傍らみんなを驚かせる特技をもっている芸能人はこんなにいた!

更新日: 2016年12月16日

0 お気に入り 10265 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sora1160さん

お笑い芸人ピース又吉が芥川賞受賞で文才を発揮!

芥川賞を取ったことでお笑い芸人のほか、作家としての才能を開花させているピース又吉さん。

芥川賞受賞決定後、全国の書店で品薄が続き、「読者が予約待ちの状態となっている」(同社)ため増刷を決断した。

文芸春秋は28日、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さん(35)による第153回芥川賞受賞作「火花」について、さらに20万部の増刷を決めたと発表した。累計発行部数は16刷144万部となる。

すごいですね・・!!これで収入は数億に上るとか・・・!

しかし・・!又吉の他にも凄い才能や特技を持っている芸能人がこんなにいた!!

何?!こんなことが出来るの?と思わせる本業とかけ離れた特技をもった人多すぎ!

稲川淳二

怪談を話すのが好きなおっちゃんかと思いきや本業は建築家!

1990年代後半にスズキのレーシングカーのボディカウルのデザイン経験を持っている。

工業デザイナーとしての活動も継続しており、「車どめ」のデザインで平成8年度通商産業省選定グッドデザイン賞(公共空間用設備機器部門)を受賞している。

グットデザイン賞とかすごい!

工業デザイナーとしていろいろ活躍されているみたいです。
そしてグットデザイン賞をとった車止めがこちら。

みたことある・・!!

怪談を話す事ばかりが目につきましたがこちらにおいても凄い方なんですね^^

桑田真澄

PL学園高校時代は清原和博とのKKコンビで一世を風靡し、プロ入り後は1990年代の読売ジャイアンツを、斎藤雅樹、槙原寛己とともに先発3本柱の一人として支えた。

言わずと知れた名投手。
この人の特技とはなんとピアノ!!

桑田さんは、現役時代に右ひじ手術のリハビリの一環として2年間の個人レッスンでピアノを習得

リハビリの一環」のピアノでしたがあまりの上手さにTVCMでの起用とまでなりました。

そのCMがこちら↓
涙なしでは見れない映像と心にしみるメロディ・・・

しかも放送されていたのはたったの1日限定!!!

とっても美人大和撫子のイメージが強い杏ちゃん。
彼女からは想像もできないその特技はなんと狩猟!!!

■「狩猟の免許を取りました!!」
すぐに、狩りには出られませんが、一歩を踏み出せたことが「うれしい!」と。「いろいろがんばります!!」と。

こう公言しているところから杏ちゃんかなり本気みたいです

1 2