1. まとめトップ

携帯料金大丈夫?ソフトバンクから謎の請求が来ている人が多かった!(進捗続報あり)

携帯料金が思っていたより高額!?なぜこの料金になるの?謎の請求に悩んでる人が多かった!!

更新日: 2015年07月29日

4 お気に入り 163091 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

critical_phyさん

今や生活の必需品となったスマートフォン

しかし料金体系が複雑なのでよくわからないままプラン決めている人も多いのではないでしょうか

携帯代高いから料金見直ししてきたけど今更だけどタブレットとか今全然使ってないから買わなくても良かったな… 解約金とかかかるからそれまた困った… 2年縛りとかなくして欲しい…

WiFiとか携帯の料金プランって意味がわからなすぎて理解させる気がないと思うんだよね

携帯の料金システムは、把握するのが難しい。 なんであんなにわからないように書いてあるのか・・・( ;∀;)

料金支払いをめぐってトラブルになることも…

ネットで検索してみると解約したのに引き落としされている例が非常に多いですね…

謎の請求が来ている人が予想よりも多かった!

ソフトバンクから謎の請求…銀行から引き落としされてた。カスタマーに電話しても、またたらい回し…年々酷くなるそう簡単に顧客が解約出来ないからって上から目線…カスタマーセンターは実は委託会社なのでソフトバンクそのものではないと言われた。ならどこに言えばいい??

電話料金の請求書に見知らぬ電話番号の請求があったので、ソフトバンクに確認したいのだがオペレーターにつながらず、何回も入力のやり直しさせられる。

ソフトバンク死ねよ。 何で解約できたとかいいながら毎月毎月四千円も請求くんだよ。ほんとどんだけくず会社なんだよ。 詐欺かよ。ほんとイライラするわ。

筆者のところにもなぜかソフトバンクMが二重に請求されていました…。
これどういうこと???

サポートセンターに確認してみました。

パターン1:解約処理漏れ

上に出ているようなパターン。気付かずに毎月料金を支払っちゃってるかも??

パターン2:ネットショッピングを携帯料金と一緒に支払うことにしていた

SoftBank スマートフォンやパソコンなどで購入したデジタルコンテンツやショッピングなどの代金、Google Play™ 上のアプリケーションなどの購入分を、月々のケータイ料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。
スマートフォンをお持ちのお客さまは、音楽・動画などのデジタルコンテンツやSNS・ゲームなどのアイテム購入、ショッピングサイトでの商品購入、その他各種サービスのお申し込みなども、とっても簡単、便利、そして安心してご利用いただけます。

パターン3:…調査します。とのこと

上の2つのパターンでない場合、原因をサポートセンターで調査してくれるようです。
結果が出るまで1週間ほどかかるようですが果たして…

謎の請求を見つけたときは…!

1 2