1. まとめトップ

元パリコレモデル美人すぎる市議の伊藤良夏市議が政活費でレクサス購入して炎上中!あれ他の政治家は?

政活費でレクサス購入した大阪市議 パリコレモデル上がりの美人すぎる市議大阪維新の会大阪市議伊藤良夏大阪維新の会大阪市議

更新日: 2015年07月30日

2 お気に入り 8232 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hcheckinさん

大阪維新の会公認の大阪市議、伊藤良夏(よしか)氏(35)がトヨタの高級車「レクサス」の購入費用の一部に政務活動費80万円あまりを充てていた。すでに返金し、謝罪している。

この議員、実はパリコレモデルの経験や、テレビCMにも出演していた過去があり、当選時には「美人すぎる市議」などともてはやされていた。

すでに政活費80万円は返金しているが・・・

伊藤氏の収支報告書では、自動車リース費用として2012年4月から14年3月までの各月、政務活動費3万5000円が計上されていた。 しかしこの自動車はトヨタの高級車「レクサス」で、リースではなく購入されていたものだった。大阪市議会の事務局によると、リース費用に政活費の計上は認められているが、購入は資産形成にあたるため認められない。市議会の「手引き」にも明記されている。

伊藤氏は2015年7月27日にブログを更新し、「私の確認不足、勉強不足から処理が適切でないという事態をまねいてしまいました」と謝罪した。 ブログや各紙によると、過去の経費について再調査した際に割賦販売契約だったことが判明したという。契約を任せていた母親がリースだと誤認していたためと釈明した。 支払われた政活費はすでに返金し、市議会の事務局も7月24日に受け取ったと認めている。

ビビッとで伊藤良夏市議の問題を取り上げてた見たいですね。毎日放送は大阪だけでは飽き足らず東京でもアンチ維新を遂行ってか?

ホントだ。レクサス大阪市議伊藤良夏女史のブログ、批判非難コメント即削だな。

フジTV、明日の「とくダネ!」は、『“美人すぎる市議”政活費で高級車ローンまた大阪維新の会…「不適切支出」説明は?』です。 上西小百合の不正を暴いた「とくダネ!」、伊藤良夏が家族ぐるみで税金に群がった実態を全国に明らかにしてもらいたい。fujitv.co.jp/tokudane/index…

@idomasa 維新の伊藤良夏市議ですが、政務費の不正使用に対して自身のブログに寄せられる批判コメントを殆ど削除し続けています。誹謗中傷は別にして、正当な批判などの市民の声には真摯に向き合うべきではないでしょうか。維新を応援していますが、このような対応を非常に残念に思います。

伊藤良夏大阪維新市議って馬鹿なの?頭悪いのに市議やるって・・・●国人みたいな奴だね。流石は、ハシシタ市長(維新の党最高顧問)同じ穴の狢だねぇ!

伊藤良夏、返せば済むのか。 やっぱ殺人以外は許されるのが政治屋。 #とくダネ

大阪維新の伊藤良夏、オイラの勘ではこいつは橋下の愛人だな(棒 #fujitv #とくダネ

伊藤良夏 まぁなんでもそうだけど結果的に横領したら逮捕されるべきでしょ、、これでお金還して許されるからまた起こるんだ

野々村再発掘の流れいいゾ~これ 伊藤良夏も記者会見開いて我々にネタを与えてほしい

あらあら、この方たちはどうかしてるよ。 伊藤良夏擁護にも程がある。 間違いを謝って返金したやないか、だからそれでええやろ?って議員2期目やぞ。 しかも政務活動費へのチェックが厳しいこの時期に。 しかも批判だけする維新議員やぞ。 pic.twitter.com/SZ32pZk51Y

大阪維新・伊藤良夏市議のレクサス問題について、「軽自動車なら問題にならなかった」 …いやいや… #tbs #ビビット

大阪不審の会の伊藤良夏は悪党やのう~ 自ら悪党を証明しとるがなwww #とくダネ

政務活動費の私物化ってことは、美しすぎる市議の伊藤良夏市議のやってることは、野々村竜太郎と同じことやってたってことだな。じゃあ辞職だろ。 #とくダネ

維新の会関係者の武蔵◯というひとが伊藤《レクサス》良夏のことをブログで擁護してるのだけど、伊藤良夏がいい奴であることをアピールするために前半ダラダラ書いてる人物評がもろセクハラというか… こんなんで擁護される伊藤良夏も気の毒。いや、自業自得か。

1 2