1. まとめトップ

【バナナ】甘熟王ゴールドプレミアムを食べてみた【スミフル】

スミフルの最高級バナナ、甘熟王ゴールドプレミアムを食べてみた!

更新日: 2015年07月30日

1 お気に入り 2127 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bananacusさん

身近な果物であるバナナ。その商品名は数多いが、何が違うのかと疑問に感じるはず。今回は、甘熟王ゴールドプレミアムを食べてみたので、感想をまとめます。

値段が少し高めのバナナ

美味しさをさらに進化させた、濃厚旨味の傑作

何やら普通のバナナではない、そんな期待ができそうなコンセプトですね!

”最高級プレミアムバナナ"

バナナの王手メーカー【スミフル】が自信をもって送り出しているのがわかります。

実際に売り場へ行ってみた!

黒い斑点のあるものが実はおいしかったりする

普段避けてしまいそうな黒い斑点のあるバナナは実は狙い目!?

茎にスジのないものを選ぶ

スジのあるバナナは固くて美味しくないんだとか。。。

茎が太くて短いものなら間違いない

ここが重要!美味しいバナナを選ぶコツ!

角が張っていないものを選ぶ

皮に触れてみて、ある程度柔らかいものを選ぶのがベター。

上記のポイントを踏まえて、なるべく美味しそうな匂いがするものにしました。

【濃厚旨味の最高傑作】、【ゴールドエリア限定栽培】の文字が躍る。

実食!

バナナを縦に切ってみると、黄金色の果肉が確認できた。

味博士も認めた最高級プレミアムバナナ

甘み、酸味、コクのすべてが最高級の味を引き立てているのだ。

ジャパン・フード・セレクション グランプリ受賞(2014.5)

1万人のフードアナリストが選ぶ、最高評価である「グランプリ」を受賞している。

実際に、甘熟王ゴールドプレミアムを食べてみると、バナナの甘味の匂いともちもちとした食感がクセになりそうだ。

甘熟王ゴールドプレミアム、是非一度試されてみては?

1