1. まとめトップ

いらない本をAmazonで売る方法(・▽・)/

Amazonでいらない本を大量に売ってきた筆者が伝授!プロのAmazon個人出品者たちの知恵をまとめます。"せどり"が主流になってきた昨今ですが、ここではフツーにAmazonで自身の本を売りたい方へ、出品方法お教えします!!

更新日: 2016年09月12日

14 お気に入り 12667 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Risayanさん

▼ え?Amzonで本売れるの??買うだけじゃないの??

▼ 買うだけじゃない!売れるんです!!

ブックオフでどんなに綺麗な本を売ろうとしても返ってくるのはコイン一枚。。
でもAmzonだったら定価以上に売れることもある!

\売り方は簡単/

▼ ⒈ まず本を選ぼう!

ただ古い本を選ぶのはだめ!

◼︎売れるコツ その① 専門書・教科書を選ぼう

有名どころの小説や本の出品はもちろんできますが、多くの人が出品しているため1円〜しか売れないことも。。

大学・卒論などで使った教科書や専門書、ビジネス書は残っていませんか?それ、きっと高く売れます!

◼︎売れるコツ その② 限定本・限定品を選ぼう

Amazonは本だけではなくCDやDVDももちろん売れます!

そこで重要なのは、初回限定版などの限定もの!

◼︎売れるコツ その③ もちろん綺麗なものを選ぼう

Amazonで本を売る際に本のコンディションを書くので買う側はそれをしっかり見ています。

買う側としてはやはり中古でも状態がいいものを買いたいですよね。

▼ ⒉ Amazon出品用アカウントを作って出品!

*通常のAmazonアカウントを持ってることが前提条件*

◼︎【2つの出品方法 その①】

個数は通常1ですね。

価格は他の出品者がいくらで売っているか見てみましょう。相場がだいだい分かります。

コンディション選択に関してはAmazonコンディションガイドラインを確認↓↓

今すぐ出品をクリック!

出品が完了したら出品用アカウント画面で確認!

◼︎【2つの出品方法 その②】

(出品用アカウントを持ってないとここでアカウントを作ることになる)

1 2