1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ざわちんの整形したい発言に「もう整形してるじゃん」の声

板野友美を始め数々の芸能人のものまねメイクを披露しブレイクした「ざわちん」。ブログで整形願望を明かした彼女でしたが、ネット上では、ざわちんが過去にヒアルロン酸やボトックス、脂肪溶解注射を行っていたことを指摘する声が続出しています。

更新日: 2015年07月31日

64 お気に入り 1120287 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆昨年、ものまねメイクで大ブレイクした「ざわちん」

ものまねメイク・タレントとしてバラエティ番組やイベントで大活躍中のざわちん。

AKB48(当時)の板野友美さんそっくりのメイクで注目を集めると、次々に新作を発表。芸能人の“ものまねメイク”というメイクの新分野を確立。

14年1月に出版したメイク本『ざわちんMake Magic』は発売1カ月で8万部を突破するなど、若い女性を中心に支持を集めた。

◆当初から画像合成疑惑がささやかれ、最近ではネタ切れの声も

現在のものまねメイクのレパートリーは150人にも及ぶそうですが、テレビ・イベントへの出演が増加し、各方面でさまざまな著名人のものまねメイクを披露するたびに、『似てない』という声が多くなってしまっています。

最近はネタ切れなのか、そのワザにも陰りがさしている。民放関係者は明かす。「昨年、テレビ番組で披露した松本人志をはじめ、桑田佳祐、市川海老蔵といったメークは、はっきり言って失敗作でした」

◆素顔でテレビ出演した際には、写真とのギャップが話題に

「今後は基本、ものまねメイクは今まで通りマスクをしますが、ざわちんとして出る時はマスクを外して出ていきたいと思います」として、最近ではマスクなしの姿を目にすることも多くなった。

しかし、マスクを外してテレビに出るようになってから、Twitterなどで「ブス」「キモイ」などとバッシングを受けるように。

セクシーなビキニショットを公開すると、「セルカうますぎ」「テレビと全然違う」「写真じゃ全く別人!!」といった驚きの声が上がった。

◆そんな中「整形願望」を明かしたざわちん

ざわちんが整形願望を告白。29日のブログで「最近おもう。鼻整形したいな(笑)鼻先ツンとしたい(笑)」と明かした。

しかしながら整形に踏み切る勇気が出ないとも打ち明け、ブログの読者に向けて「みんなは整形反対派?賛成派?(笑)」と投げ掛けた。

「しなくても十分可愛いじゃん。」という反対派が多いものの、「ざわちんがすっごくしたいのなら、自分は賛成!」という賛成派も見られた。

◆しかし「もう整形してるじゃん」というツッコミが続出

ファンからは「今のままでも可愛いよ」など温かなコメントが寄せられているが、一部ネット上では「整形外科のモニターしてたやん」と指摘されている。

◆2012年にヒアルロン酸やボトックス注射などを行っていた

ざわちんは2012年に東京皮膚科・形成外科の銀座いけだクリニックのHPで、ヒアルロン酸やボトックス、脂肪溶解の注射を行っていることを公開している。

彼女はデビュー当時、より板野友美に似せるため、20本以上を入れ替える大がかりな歯科治療をはじめ、顎へのヒアルロン酸注射なども繰り返し受けている。

1 2