1. まとめトップ

芸能人も買っているというInstagramフォロワー販売サイトをまとめ(インスタグラム)

芸能人も利用しているというインスタグラムを買えるサービスをまとめてみました。

更新日: 2019年05月12日

6 お気に入り 114380 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

characharaoさん

Instagramのフォロワーは買えるらしいので調べてみました。

有名なクラブミュージック[#Seifie]の歌詞の中でも「あの子はインスタのフォロワーを買ってるに違いない」と言及されるくらい有名なサービスらしいです。@アメリカ
ちなみに、動画の2:10から"She definitely bought all Instagram followers"ってところです。

▼モデルとか企業もフォロワーを買ってるみたいです。

TwitterではAKBメンバーとかSonyが購入してるのでは?というのがニュースになってましたね。
Instagramのニュースは聞いた事がないです。

安いものは数千円でダミーユーザを追加して、高いものは数万円でリアルユーザを追加してくれる模様。
高いものの方は一概に悪いとは言えなさそうですね。。。(普通に拡散しているだけだと思うので。)

知らなかった。 ツイッターのフォロワーってお金で買えるのね。買った人いる? タレントさんだとコッソリ買ってる人いるかもね(^-^) フォロワーって買ったらどうなるのかな? 気にならない? 試しにちょっと僕が実験台として買ってみようか?

ニューヨーク・タイムズ紙が、「セレブや政治家、スタートアップ企業、ロックスターなど、ソーシャルメディア上に大きなプレゼンスがあると都合がいい人はみんな」フォロワーを買っていると報じた。

▼リアルユーザとダミーユーザの違いは?

リアルユーザはそのユーザが実際にInstagramを「普通に写真を投稿したりして」使用しているユーザのこと。
ダミーユーザはフォローさせるためだけに作った偽物のユーザアカウントのこと。
当然にリアルユーザの方が高価に設定されています。

▼どっちが良いのか?

両方同じ価値だと思います。(厳密にはリアルユーザが良いかも。)
リアルユーザは1いいねや1フォローにつき業者からお小遣いをもらっているようです。
おそらくフォロワーを買う方の欲求としては「1:潜在的顧客にアプローチしたい」「2:フォロワー数を増やして見栄えをよくしたい」の2つだと思います。

リアルユーザだとしてもお小遣いのためにフォローしたりいいねしたりしているので、潜在顧客にはなり得ませんが、そこからの拡散が見込めます。

一方ダミーユーザは拡散はないものの、安価で大量に追加できるのでアカウントの見栄えは良くなります。

▼フォロワー買って何の意味があるのか?

フォロワー数がある程度あれば、一般ユーザからフォローされやすくなります。
そのため、フォロワー数があるアカウントとないアカウントを比べれば一定数以上のフォロワーが見込まれます。
アカウントのフォロワーが多ければ誰でも嬉しいですよね。芸能人とか企業はそれが収益につながると考えたら意味はあるかも。
個人なら見栄ですかね?

フォロワー数が多いだけで単純にそのアカウントは権威化され、

そのアカウントで掲載する情報の信憑性があがります。

フォロワーが多いってことは、自分が認められている証拠。

個人や企業のソーシャルメディアにおける影響力を分析する会社クラウトでも、フォロワー数が増えると影響力がアップしたと考える。

▼取扱店舗と感想

ネット検索で出てきたサイトをいくつか並べました。一応口コミとかも調べてみましたが、購入する時は自己責任で。

▼結論

サービスとしては価値があると思いますが、購入する際はどれくらいのメリットがあるかを検討したほうが良いかも。
安さも重要ですが、フォロワーの数はアカウントの信用に大きく影響するので安いけど質の悪いサービスを利用すると逆に信用を落とすかも。
買うなら安心できるサイトで買いましょう。買わないなら自分でコツコツ頑張りましょう。

1