1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ホワイトライオンが見れる動物園まとめ【国内】

まるでぬいぐるみ!世界に300頭ほどしかいないライオンの白変種。日本で見ることができる動物園をまとめました。

更新日: 2018年09月10日

26 お気に入り 137960 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masa-jonasさん

▼ホワイトタイガーは知ってるけどホワイトライオンって??

白いライオン。アフリカでは古来から神聖な動物として崇められてきた。

氷河期に生きていたライオンは、被毛が白色で保護色となっていました。そのときの遺伝子が今も受け継がれているものと考えられます。

真っ白でかわいいホワイトライオンの赤ちゃん。twitterでも人気。

▼日本で見るには…

日本でもホワイトライオンの飼育に成功している動物園やサファリパークが結構ある

現在国内では6箇所の動物園でホワイトライオンが見られるそう。

東北サファリパーク

東北サファリパークには1986年に南アフリカから2頭がやってきました。現在では30頭のホワイトライオンが飼育されています。

まるでぬいぐるみのような真っ白な毛にピンク色の肉球が可愛らしい。たくましい手足からは将来の凛々しい姿が想像できる。ちなみにリズムちゃんは縁起がいいとされる8の数字が並ぶ8月8日生まれなのだそう。

岩手サファリパーク

サファリゾーンにはライオン運動場にライオンとホワイトライオンがおり、サファリルートにトラ、チーター、キリン、ラクダ、シマウマなどが配置される

岩手サファリパーク限定のホワイトライオンぬいぐるみ!
那須・東北サファリパークでも買えるらしい

園はテレビ朝日の「ナニコレ珍百景」に「ライオンゾーンでライオンがマイカーを襲う光景」で選ばれている

那須サファリパーク

珍しいホワイトライオンやトラ、キリン、サイ、カバなど約70種700頭羽の動物が暮らす。

放し飼いのホワイトライオンを歩いて見られる

解説付きのライオンバスでサファリゾーンを楽しむことも

姫路セントラルパーク

間近でホワイトライオンを感じれる餌やり体験が人気!

双子のホワイトライオンの赤ちゃんが生まれたことで有名。

1 2