1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

テレビ復活を狙う極楽とんぼ山本が崖っぷち!27時間テレビ出演なしで残された道は?

06年に17歳少女との淫行が発覚して、吉本興業から契約解除された「極楽とんぼ」の山本圭壱。そんな山本はここに来てラジオ番組を開始するなど仕事復帰を果たしている。ここで気になるのがテレビへの復活である。先日行われた27時間テレビへの出演が叶わなかった山本に復活の道は残されているのでしょうか?

更新日: 2015年08月02日

5 お気に入り 97345 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yasu27kさん

▼2006年に吉本興業をクビになり芸能界を引退した山本圭壱

06年に17歳少女との淫行が発覚して、吉本興業から契約解除された「極楽とんぼ」の山本圭壱

山本さんは2006年7月、少女から暴行の被害届を提出され、所属していた吉本興業は山本さんの芸能活動中止と「極楽とんぼ」の解散を発表した

▼そんな山本圭壱も最近になり仕事に復帰。

山本圭壱が地元・宮崎サンシャインFMのラジオ番組「極楽とんぼ 山本圭壱のいよいよですよ。」(5月5日)で芸能界復帰をした。

この放送は彼にとって8年10カ月ぶりのメディア復帰ということで、各方面から注目を集めることとなった。

今年の初め、東京では単独ライブを開くなど、徐々に芸能活動を再開させている山本。そして今回、ついに宮崎で自身の冠番組を開始したわけだ。

▼7月5日には「極楽とんぼ」の2人が約9年ぶりに公の場所で“共演”

7月5日、加藤浩次らが行ったコントライブの最終公演後の挨拶時に、客席にいた山本圭壱が舞台に上がり、「極楽とんぼ」の2人が約9年ぶりに公の場所で“共演”したと話題になった。

山本は「関係者やファンの皆さん、ご迷惑をおかけいたしました」と謝罪。その後は9年ぶりのそろい踏みで往年を彷彿とさせる掛け合いを見せ、客席を大いに沸かせた。

▼そして地上波復活は「FNS27時間テレビ」が有力と言われていた。

「7月25~26日放送の『FNS27時間テレビ』で山本が“本気”を見せて復帰するという演出もあるのではないかと囁かれています」

▼しかし、結局は噂だけで出演することはなく番組は終了した。

ロンブー淳をはじめ、山本を慕う芸人らも復帰を熱望しており、ここ数年では一番、機運が高まっていたが、最後の壁は予想以上に厚かったようだ。

なに?結局、極楽とんぼ山本は27時間テレビに出てきてないの? なんだよ、ガッカリだよ。

極楽とんぼ山本の復活出演に期待してた人が多かったみたいだね 結局出なかったらしいけど

▼27時間テレビで出演がなかった山本の地上波復活はいつ?

▼そもそも、なぜ山本はここまでテレビ復帰に苦戦するのでしょうか?

芸能界には薬物使用で逮捕されても復帰する人は数多くいます。
ではなぜ山本は簡単に復帰出来ないのでしょうか?

スポンサーがうるさいご時世、女性絡みの事件を起こしたことで、テレビ復帰はかなり難しいとされている

また、山本の場合は、事件を起こしたのが萩本欽一が監督をしていた茨城ゴールデンゴールズの函館遠征中だったのも最悪。

1 2