1. まとめトップ

WordPressもくもく勉強会 at CoEdo スライド・動画 #wpmoku

WordPressもくもく勉強会 は、WordPressでのサイト制作、サイト運営を中心とした勉強会&もくもく(自主)勉強会です。前半でショートセッションを行い、後半はもくもく(自主)勉強会を行っています。アドバイザーもいますので、質問しながら、みんなで考えながら進めています)^o^(

更新日: 2016年06月12日

3 お気に入り 2929 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

marsmarsさん

◆WordPressもくもく勉強会とは?

WordPressもくもく勉強会の3つの目的
・集中してもくもく勉強できる環境を作ること。
・交流して、仲間を増やすこと。
・近くの人に気軽に聞けて問題解決の手助けになること。

セッション(講演) について
・初心者でも気軽に「講演」できる場であること。
・セッション時間は、10分間のショート。
・講演者が発表することでスキルアップが図れること。
希望者の方は次回の勉強会までに連絡をください。

勉強会の前半に、ショートセッション(1人10分ぐらい)を行っています。
ショートセッションはだれでもWordPressのことを発表できます。WordPressで制作したサイトでのポイントであるとか、レスポンシブへの対応、ブログを早く書くコツ、プラグインの活用、テーマカスタマイズなど、WordPressで学んだことをお互いにシェアする機会です。
そして、登壇が初めての人が経験を積んでさらに大きな舞台で話せるようになるための訓練の場でもあります。
初心者、経験者問わず、ぜひ、話してみてください(・∀・)
きっと、よいことが起こると思います!

ショートセッションの後に、もくもく(自主)勉強会を行っています。各自で、WordPressに関する作業を行います。自分で制作しているサイトやブログの更新などでも大丈夫です。アドバイザーの方が数名いますので、ぜひ、相談してみてください(・∀・)

◆WordPressもくもく勉強会 at コエド 第14回 16/06/04 開催まとめ

セッションのスライドです。

WordPressショートコードとQuicktagプラグインで記事作成とメンテナスの効率化をしよう!

◆WordPressもくもく勉強会 at コエド 第12回 16/03/13 開催まとめ

セッションのスライドです。

「最近話題のAMPとInstant Articlesについて調べてみた(仮)」

by 松尾 祥子(まつお しょうこ)

ブログへ掲載して頂きました、参加された方のレポートです)^o^(

◆WordPressもくもく勉強会 at コエド 第11回 16/02/06 開催まとめ

1 2 3