1. まとめトップ

【トーラムオンライン】これから始めるスピナ稼ぎまとめ!

トーラムオンラインでのスピナ稼ぎ、金策方法をまとめています。

更新日: 2017年05月05日

3 お気に入り 36716 view
お気に入り追加

『毎日6回報告 デイリー勲章で毎日1000スピナ稼ぐ』

デイリー勲章獲得 楽々おすすめクエスト

ソフィアの街 NPCレフィーナ
『壁紙の材料 LV8~』
収集:コロンオヤブンの皮×1(コロンオヤブン)
報酬:精錬粉×1、経験値56

ソフィアの街 NPCゾノー
『粉薬の材料とは? LV17~』
収集:動物の角×1(ラヴァーカ)
報酬:スピードポッド、経験値104

アイテム報告制の為、
アイテム1つでクエストを完了させることができるので
99個集めておけば『毎日6回報告』を約16日繰り返すことができます^^

『ギルド迷宮たんさく』

ギルド迷宮では『銅貨、銀貨、金貨』の3種類のドロップがあります
店売り価格
銅貨10スピナ
銀貨100スピナ
金貨1000スピナ

『店売りで稼ぐ』

店売りの場合、単価は低くなりますが、数が揃えばそこそこなスピナーになってきます。
『敵の数が多い』『アイテム買取ポイントが近い』というのが条件となってきます。

ゴーストLv7 ソフィア地下水路

連絡MAP:ソフィアの街→ソフィア地下水路

Lv7ゴーストは体力も低く密集しやすいので範囲攻撃でサクサク倒せます!
店売りの祭は、アイテムの『★セーブポイント』でソフィアの街へ帰る方法をオススメします。

千切れたロープ3S
幽霊の欠片5S
破れた麻袋1S

スケルトンLv30 ゾクツダ遺跡

連絡MAP:ルージオ跡地→スードル崖廊→リノーム平野→ゾクツダ遺跡

使い古された刃 5S
遺跡のガラクタ 3S
亡者の骨 3S
彷徨う霊魂 7S

『プレイヤーに買い取ってもらう』

アップデートにより、ソフィアの街にプレイヤーマーケットが設置されました!

需要のあるものはマーケットを利用して売りに出しましょう

出品して売れた場合は手数料が発生しますが、
出品中も狩りに出かけたり出来るのでドンドン活用する事をお勧めします!

魔素素材を売る

魔素ptに変換可能なアイテムはドロップ率も低く、
店売り価格よりかは高く買い取ってくれるユーザーがいたりもします。

薬品ポイント 花の蜜でリバイタ作り

回復アイテムはもはや必需品!
アルケミーのスキルを使って回復アイテムを作って売っていくことで、
手数料無しでアイテム生産することができます。
また、合成屋でスピナーを支払い合成する場合はロスする事なくアイテムを作る事が出来ます。
その場合でも、プラスに働きやすいです。

生産素材を売る

生産素材はお金の巡りがある為、取引されやすい傾向にあります。
生産したものを売る事で手元が潤った生産者さんは、
それを元手に素材を買う、作る、売るを繰り返すことができます。
また、生産レベルを上げる為にも大量に必要になります。

ボス泥の生産素材は単価が高い

ガッツリプレイする方は、パーティを組んでボス連戦がオススメ!

また、生産需要の高いボスドロップ品は、店売り価格に比べて高く取引されます。

『部位破壊について』

各ボスにはいくつか部位破壊出来る場所があり
そこを壊すと

次のような特典があります。
1ドロップ量
2経験値上昇
3部位破壊でしか手に入らない泥
(定かではないが1部ボスのみ)

1 2





色々まとめていこうと思っています、よろしくお願いします^ ^