1. まとめトップ

【知っててよかった】すごい超裏ワザ集【知らないと損する】(毎日追加)

【永久保存版】色々役に立つ裏技集です。蚊にさされた、DVDやCDの表面をきれいにする、喉が痛い、BBQで着火剤がない、イチゴのヘタの取り方、煮物の吹きこぼれ対策、ネジがみつからなくなったら、テーブルの輪ジミを消すには。暇つぶしにもなる生活の裏技など。毎日更新します。ひまつぶしにもなります。

更新日: 2017年06月23日

hogehogemanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
407 お気に入り 394459 view
お気に入り追加

▼しゃっくりを止める裏技 2017/6/23(金)追加

方法は簡単食塩を少しなめるだけ。
そうすると少ししたらぴたっととまります。
又、砂糖スプーンいっぱいくらいをぐっと飲んでみてください。
それでも止まるはずです。
塩や砂糖で横隔膜を刺激され痙攣が止まります。

▼網戸の汚れを取る裏ワザ 2017/6/22(木)追加

「新聞紙」を利用します。
まず、網戸の反対側に新聞紙を貼り付けます。
そうしたら網戸側から掃除機で吸い取ると、細かなホコリまでが取れキレイになります。

▼トマトの皮を簡単に剥く方法 2017/6/21(水)追加

トマトに十字に切り込みを入れておき、レンジで、
トマト1個につき、30秒~1分程度加熱します。
その後冷水につけて皮をむきます。
トマトの皮の部分にだけ熱を通すのがポイントです。
熱しすぎないように、気をつけましょう。

▼上唇を舐めると あくびが止まる 2017/6/20(火)追加

あくびは、典型的な口呼吸
口呼吸を止めて、鼻呼吸にすると あくびは止まる
上唇を舐めると口呼吸ができなくなるため、
無意識に鼻呼吸になる
なので あくびが出なくなるという

▼ビーサンを履いても足指の付け根が痛くならない方法 2017/6/19(月)追加

サーファーの間では常識の、もっと簡単で効果抜群の方法があったんです!!!
それは
指の股や足の甲にボディクリームを塗る!

▼緊急時のローソク代わりになる牛乳パック 2017/6/18(日)追加

牛乳パックの表面は、ロウでコーティングされているので、火が付きやすく長持ちします。
ローソク代わりには打ってつけのものです。
スーパーなどで回収される時のように、開いたものを細長く切って使います。
特に注意するのは、室内での使用。
●周りに燃えやすいものを置かない。
●風で飛んだりしない場所に置く。

大きく切りすぎると火事になるかもしれませんので、1cmぐらいの細さの短冊状のものを作ってくださいね!

▼複数のコンセントを区別しやすくする方法 2017/6/17(土)追加

家電製品があふれている家庭で、使っていないコンセント抜こうと思って
別のコンセント抜いてしまった・・・という経験はありませんか?
食パンの口についているアレを使います(画像)
電気のコードの根元は、太くなっていて溝があるようで、その溝に
合わせるとぴったりだったんです。

▼シルバーアクセサリーの黒ずみを落とす方法 2017/6/16(金)追加

消しゴムはシルバーアクセサリーの黒ずみも落とせるんです。
しかも普通にゴシゴシ擦るだけでピカピカに。
なぜ消しゴムでこするだけできれいになるのか?
シルバーの表面についた汚れが消しカスに
取り込まれるからなんです。
ちなみにスニーカーや革製品の汚れにも使えます。

▼消せるボールペンの裏技 2017/6/15(木)追加

こすると消えるボールペンの新常識
このボールペンの特徴は何といっても消えること。
このインクが60℃以上の熱で
消える特性を持っています。
この消える特徴はお裁縫するときにも使えるのです。
縫っていきいたいところにペンで書いていきます。
そして、その線に沿って糸を塗っていき、
そのあとアイロンをかければきれいに消えてます。
裁縫下書きのチャコペンのように使えます。

消すときは,ドライヤーの熱をあてても消えます。
熱で消せるわけですので,他にもいろいろ利用できますね。

▼鏡が曇る場合はスティックのり 2017/6/14(水)追加

1 2 3 4 5 6 7 8