1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

無印の「吊るせるポーチ」が旅行やガジェット入れに大活躍

旅行でついつい荷物が多くなりがちなのは洗面用具や薬などの細々した物。無印の「パラグライダークロス吊して使える洗面用具ケース」を使えばきれいに収納できるだけでなく、吊るして使えるので洗面台の狭い旅行先でも大活躍。また、ゲームや周辺機器などガジェット入れに活用する人も。

更新日: 2015年12月01日

1457 お気に入り 629299 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

growing-upさん

旅行には持ち物がいっぱい

できるだけコンパクトにまとめたいものですよね。

あれ入れたっけ? これっている? 何を持っていけばいいかわからない! なんか忘れていそうで心配……となってしまう旅行前の荷造り。

旅行の荷物やばい。多すぎ。平均よりいつも多い私だけど減らせるとこない…みんなどのくらいでくるの…

女性は多くなりがち

特に化粧品や洗面用具などはバラバラになりがち...

出典ameblo.jp

細かいものも多く、どこに何を入れたかわからなくなる...

荷造りで頭を悩ませてきた事の1つにアメニティ系、洗面グッズがあります。

そこで便利なのが「吊るせるポーチ」

パラグライダーに使われている生地で作りました。ケースを広げるとバスルームのフックなどに吊して使えます。

つ、ついに買ってしまった! 無印の吊して使える洗面用具ケース…! これで旅行がどう変わるのか?来月の京都がさらに楽しみだぜ…! pic.twitter.com/qV05hoBKoR

無印良品の旅行用ポーチの使い勝手がよすぎて感動してる。高いけどおすすめです。 pic.twitter.com/C70Lg2NYti

無印の吊るせるポーチ旅行には最適。 買ってよかった。 化粧品、洗面用具全部入る。 pic.twitter.com/z6PZhxtphS

吊るして使えるからめっちゃ便利!

小物を全てここに納めてます。ハンガーになっていますので部屋に吊るします。

ポーチを開くとフックが付いているので、洗面所のバーなどに引っ掛けたまま使える。

タオルバーにポーチごと吊るせるハンガーつきなのがとにかく便利!衛生的だし、洗面所がどんなに狭くてもスムーズに身支度ができます。

無印良品の吊るして使える洗面用具ケースがめちゃくちゃに使い勝手良い!!!! pic.twitter.com/FzHbxcNCAe

ホテルの洗面台に置いていたらポーチがビショビショ...とならないようにタオルバーにポーチごと吊るせるハンガーつきなのがとにかく便利!

出典ameblo.jp

特に海外の洗面台は狭かったりしますよね。
どんなところにでも簡単にひっかけてそのままスキンケアができちゃいます。

シャワーの際にも壁にかけてサッとシャンプーなどが取り出せて大変便利です。

シャンプーやボディーソープを入れて、浴室内にそのまま持ち込んでも◎
旅行帰りにしまう手間もはぶけます。

宿がかわるたびに、シャンプーや歯ブラシなど洗面用具をいちいち出すのが面倒くさいけど、これなら楽チン。

無印良品のこれがオススメ。 普段から洗面所のタオルかけに吊るして使えるし、旅行の際はフックを収納してそのままポーチにできる。で、旅先のタタオルかけにまた吊るす。 いい男なら、いつでもスムーズなグルーミングを。 pic.twitter.com/5PqxvuXoWC

作りが丈夫

鞄から出しても立てて使えるのが気に入ったかな

出典ameblo.jp

立てても自立するから引っ掛けなくても使いやすい。

芯がしっかり入っていて、引っ掛けてもふにゃふにゃにならないところも好き。

1 2 3