1. まとめトップ
  2. ガールズ

羽織るだけでおしゃれ♡ロングカーディガンの15日間着まわしコーディネート

1年中使える定番アイテムのカーディガンも、ロング丈だと羽織るだけでもとってもおしゃれ!いつものコーデも一気に旬な着こなしになっちゃいます。参考になるおしゃれなロングカーディガンのコーディネートを紹介します。たくさん着まわしちゃいましょう♪

更新日: 2016年10月12日

737 お気に入り 405452 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

羽織るだけでおしゃれな、ロングカーディガン♡

出典wear.jp

いつものコーディネートも
大人カジュアルに、オシャレに仕上げてくれる
丈の長いカーディガン♡

春の少し肌寒い時や、夏の日焼け対策にも使えるとあって、まさに一年を通して使うことができるロングカーディガン。

さらっと羽織るだけで旬のコーデを作れるから、かんたんにトレンドコーデを完成できるおすすめの最旬アイテム。

ロングカーデを羽織るだけで、一気に旬コーデが実現してしまいます。サラリと着こなすのがポイント。

体系カバーにも使える優秀アイテム!

おしりや太ももなどお肉の気になる部分も
さらっとカバーしてくれるのが嬉しい♡

ロングカーディガンは着まわしやすさも人気ですが、中には丈感のバランスが難しい…という人も。

定番のショート丈のカーディガンもいいですけど、気になる腰周りやヒップ周りもカバーできるロングカーディガン

ロングカーディガンのおしゃれな着こなしコーディネートを紹介します。
羽織るだけでいつものコーディネートも格上げしてくれる♪

①黒のゆるパンツ×ロングカーデ

出典wear.jp

シンプルなモノトーンコーディネートに
使えるグレーのロングカーディガン。

今年のロングカーディガンの定番色は、ズバリ「グレー」。軽くなり過ぎず、重くなり過ぎないのが人気の理由。

今期はとにかくシンプルなデザインのひざ丈が人気。とろみ感のあるストンと落ちるフォルムで、スタイルアップも期待できそう♪

②ガウチョパンツと合わせた、ゆるコーデ

ロング丈のカーデは流行のガウチョパンツとも
相性抜群!

今年の必須アイテム「ガウチョパンツ」。ロングカーデは、ガウチョパンツとの相性も抜群です。

ゆるっと感が素敵なカーディガンには白Tシャツにスニーカーですっきりとまとめて。

③大人可愛いガウチョコーデにも◎

ガウチョの微妙な丈と
カーディガンの丈のバランスが
おしゃれですよね♡

フラワー柄トップスにデニムを合わせたちょっぴりカジュアルな春コーデ♪半端丈のボトムスはソックスでバランスを取るのが正解!

④ブルーのロングカーディガンが新鮮♡

定番カラーもいいですが、
こん濃い青のカーディガンも
ステキ!

ブルーは流行中。ジャンル限らずとても使いやすいカラーです。ホワイトやグレーとの相性が抜群!

⑤カーデ×スニーカーでラフスタイル♪

出典wear.jp

スニーカーが主役のコーデにも◎

スーパーロング丈♪トップスとシューズを白でまとめると、スッキリした印象になりますね。

⑥デニムスカートのコーデを大人っぽく

カジュアルなデニムスカートには
黒のロングカーディガンを合わせて
大人っぽくまとめて。

1 2 3