1. まとめトップ

自民党の武藤貴也さんが「大ブレーク」してるのでここ数日を簡単まとめ

大炎上の武藤議員ですが、いろいろあって、「数日」以上になってしまってます。ついに、元同僚・上司の嘉田元滋賀県知事のコメントまで。4ページ5ページに。/“議員枠未公開株”問題まで浮上?

更新日: 2019年04月08日

11 お気に入り 101573 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiraoyogiさん

武藤貴也自民党衆議院議員

ブレークのキッカケとなったツイート

SEALDsという学生集団が自由と民主主義のために行動すると言って、国会前でマイクを持ち演説をしてるが、彼ら彼女らの主張は「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、極端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまで蔓延したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ。

このツイートへの反応

この自民党議員のツイートを要約すると、「若者が戦争に行きたくないと考えてしまうのは、日本の教育制度の失敗のせい」ってことだよね。つまり、若者が自分から戦争に参加したいと思うようになる教育が、自民党の理想ってことだよね。自民党やばくね twitter.com/takaya_mutou/s…

若者が「だって戦争に行きたくないじゃん」というのは至極当たり前で、この法案を自分の問題として真剣に考えている証拠。むしろ武藤のほうに、戦争に対する想像力と現実味が欠けているように見える。 / “武藤貴也さんはTwitterを使って…” htn.to/NoHcAx

「戦争に行きたくない」というのを「自己中心的、極端な利己的考え」とする人が与党側の衆議院議員にいる以上、徴兵制導入は遠くないんじゃないですかね。

利己主義とは他人のことより自分の利益を優先する考えです。たとえば「お前は戦争に行け、わしは行かない」というのがそうで、武藤貴也議員がその典型です

自民党の武藤とかいう議員に教えてやる。わがまま勝手な人間が、この暑いさなかの夏休みに、デモをすると思う?これからの日本が平和で民主的な国でありつづけるために、いま政治に対して声を出さなければならないという使命感、義務感に駆られているのだよ。保守派の大好きな幕末の志士みたいに

「戦争を防ぐ為の法案です」って建前を捨てたのは、いっそ清々しい。 twitter.com/takaya_mutou/s…

いやこれほんとすごく正直。自民党の議員が「彼らが反対するのは戦争に行きたくないからだ」と言っている。まさに文字通りの #戦争法案 だったわけだ。 twitter.com/takaya_mutou/s…

ブログもいろいろアレな模様

「戦争に行きたくない」は「極端な利己主義」とツイートした武藤貴也代議士のブログ。「国民主権・基本的人権の尊重・平和主義」を「日本精神を破壊するものであり、大きな問題を孕んだ思想」と明言している。民主主義を完全に否定。絶句するしかない。→ameblo.jp/mutou-takaya/e…

武藤ブログ続き:しかし、戦後憲法によってもたらされたこの「基本的人権の尊重」という思想によって「滅私奉公」の概念は破壊されてしまった。ameblo.jp/mutou-takaya/e…

武藤FBへの僕のコメント:武藤さん、あなたが好きな戦前の「滅私奉公」の実態をご存じですか。戦死者の6割は餓死ですよ、餓死。無理矢理戦争にかり出され、滅私奉公させられた成れの果てが餓死。彼らを餓死させたのは誰ですか?あなたのような政治家ですよ。分かってますか?

自民党の本音に震える→「基本的人権の尊重が日本精神を破壊した主犯。戦前は生存権も制限されるのが常識。根底に滅私奉公という日本精神があった。だからこそ国を守る為に国民は命を捧げた」日本国憲法によって破壊された日本人的価値観:武藤貴也議員 ameblo.jp/mutou-takaya/e…

こんな反動的な極右議員に投票し2回も当選させた滋賀4区の有権者は、これを読んでもなお支持するのだろうか。 twitter.com/nakayamamikio/…

え?こいつ衆議院議員なの?ご冗談を。本気で? / “日本国憲法によって破壊された日本人的価値観。|武藤貴也オフィシャルブログ「私には、守りたい日本がある。」Powered by Ameba” htn.to/ZBNU7F2 #これはひどい #あたまがわるい

自民党の先生方って、どうして国民主権や基本的人権の尊重などの憲法の基本原理を毛嫌いするのでしょうか。ameblo.jp/mutou-takaya/e… RT @ichiroaisawa:

安倍会長の創生「日本」で長勢甚遠元法務大臣「国民主権、基本的人権、平和主義、この三つをなくさないと」
https://matome.naver.jp/odai/2146647747327851701

かつてとはいつなのか、人権、文化、犯罪、現在より優れていることを検証してから言って欲しい。『かつての日本人は「武士道精神」にも表わされているように、道徳的に非常に優れた価値観を持っていたように思う』 / “日本国憲法によって破壊さ…” htn.to/h7uSh1r

まさに、「人権は甘え」「憲法は甘え」「民主主義は甘え」を主張している武藤議員のブログ。→ameblo.jp/mutou-takaya/e…

自民党の公募って、こんなおかしな人を選んでしまうのか?→武藤貴也「日本国憲法によって破壊された日本人的価値観。」 ⇒ amba.to/1OGtbzF

Twitter で話題になっている自民党の国会議員のブログだけど、なんでこの人って若いのに化石右翼に染まってしまったのだろう…。21世紀にもなってこれでは、ある意味かわいそうな人だよね。 / “日本国憲法によって破壊された日本人的…” htn.to/sZ6rwC2

1 2 3 4 5 6