1. まとめトップ

【2015年最新版】障害者雇用の求人サイト・人材紹介会社まとめ

障害者の向けの転職・求人サイトと人材紹介会社をまとめました。

更新日: 2015年09月28日

4 お気に入り 10647 view
お気に入り追加

■DODAチャレンジ

インテリジェンス・テンプスタッフ系の大手人材紹介会社。公開求人は、WEBからも検索可能。人材紹介サービスを利用すれば、専任のキャリアコンサルタントが希望にマッチする求人を紹介してくれる。

障がい者雇用に精通した専任のキャリアコンサルタントが、障害者手帳をお持ちの方に対し、ニーズやスキルにマッチした求人企業をご紹介するサービスです。

出典doda.jp

精神障害者(手帳を持っている方)向けの無料セミナーも定期的に開催している。

■ウェブ・サーナ

株式会社イフが運営する障害者雇用の求人サイト。障害者向けの企業合同説明会も定期的に開催し、会員向けの就職情報誌なども発行している。

企業の人事担当者と直接会える”就職合同面談会”(新卒・中途採用)を東京・大阪・名古屋・福岡などで定期的に開催。

さらに、”非公開求人を見たい”・”自分の希望条件にあった求人を紹介してほしい”・”キャリアコーディネーターに相談したい”という方は、人材紹介会社である”エージェントサーナ”の利用も可能。

キャリア・コーディネータとが直接面談(お打ち合わせ)をさせていただき、おひとりおひとりの希望条件(年収・仕事内容など)や経験・スキル・適性にマッチする求人企業をご紹介をさせて頂く無料のサービスです。

・求人検索サイトはこちら

・人材紹介のサイトはこちら

■アットジーピー

10年以上に渡り、障害者雇用をサポートする実績のある会社。障害者雇用支援実績、求人数No.1というのが売り。東京オフィスは”京橋”に、大阪オフィスは”梅田”にある。公開求人の検索も可能。

アットジーピーでは、以下の2つの方法で仕事を探すことができます。キャリアアドバイザーがあなたに合った求人をご紹介する「転職支援サービス」と、気軽に直接企業に応募できる「求人情報サービス」。もちろん併用も可能です。あなたの活動のスタイルに合わせてお選びください。

キャリアアドバイザーが就職をサポート。

■クローバーナビ

企業の人事担当者が参加する就職フォーラムを定期的に開催している障害者専門の求人サイト。

”興味のある会社や働きたい会社の採用担当者と、直接会って・話して・自己PRできる「あなたと企業の出会いの場」それがクローバー就職フォーラムです。”

”就職・転職を考える障がい者の方と、周囲の皆様方に向けて優良企業からの求人情報とお役立ち情報を掲載した、情報誌「クローバー」を発刊しております。購読登録をしていただいた方には無料でお届け致します。”

■ランスタッド

1 2





social-workerさん