1. まとめトップ

【大人気!】『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』って?【TSUTAYAランキング1位】

「どうぶつの森」シリーズの最新作『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』が任天堂より発売されました。新人ホームデザイナーとなったプレイヤーが住人たちから相談を受け、さまざまな建築物の内装をデザインするといった内容。というわけでTwitterでの反応、画像などもまとめてみました。

更新日: 2015年08月03日

7 お気に入り 16623 view
お気に入り追加

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』がついに発売!

「どうぶつ」とスローライフを楽しむ「どうぶつの森」シリーズの最新作「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」(任天堂)がニンテンドー3DSで発売される。

■どんなゲーム?

プレーヤーは不動産屋「たぬきハウジング」の新人ホームデザイナーで、住人たちの住まいに関する相談を受けながら、家や庭から学校や病院にいたるまで、さまざまな建築物の内装などをデザインする。

例えば「本に囲まれた暮らし」というオーダーがあれば、和風、洋風、図書館風などさまざまなコーディネートができる。

完成した家は、ゲーム内で写真として撮影し、ほかのユーザーと交換できる。写真は、任天堂のネットワークサービスのミーバースやツイッター、フェイスブックに投稿できる。

自分だけのホームデザインを写真に撮って、プレイヤー同士で見せ合えば、思いもよらなかったデザインに出会えるかもしれません。

■TSUTAYAゲームランキングでは堂々の1位!

【集計期間】2015年7月27日(月)~2015年8月2日(日)

■Twitterでは

どうぶつの森?ハッピーホームなんちゃらってなんだ。きになる。やりたい。

最近ツイートが減ってるのはどうぶつの森やってるからなのですがババアがどうぶつ可愛がってもええやろ!!

どうぶつの森ハッピーホームデザイナーをして分かる自分のセンスのなさorz

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー、おもしろい。本を読んだりカーテンを閉めたり、アクションが増えている。とたけけのキャラ弁とか細かいなあ。

ハッピーホームデザイナーぼちぼちやってるけどコレおもしろいわ!どうぶつの森ベースで毎日村に顔出すのは億劫だけど住人たちと程々の交流ができて、インテリアとか好きな人は絶対ハマると思う

■話題の画像

FAIRYTAIL作者の真島ヒロさん

哀愁ただよう背中

1 2 3





かるかんぶさん



  • 話題の動画をまとめよう