1. まとめトップ

【映画】ラブライブに越されたけど【まどマギ】の魅力は止まらない!!!※ネタばれあり

マンガを見ない人からしたら通常、ただのオタクの絵にしかみえないかもしれなが、魔法少女まどか☆マギカの魅力は何と言っても絵と内容のギャップ!!ぜひいろんな人に知ってもらいたい。

更新日: 2015年08月04日

2 お気に入り 22421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

piopioyさん

■魔法少女まどか☆マギカ

日本のテレビで2011年1月から4月まで放送されていた。

映画は全部で3部作
テレビシリーズを再編集して前後編とした2作と、その後の物語を描いた完全新作で構成されている。

■主人公【鹿目まどか】

出典ameblo.jp

見滝原中学校に通う中学2年生の少女。

一見、萌え萌え系のかわいらしい少女なのだが、魔法の素質が高い。

■魔法の使者【キュゥべえ】

猫のようなウサギのような、、。

このキュゥべえにはかなり鳥肌をたたされた。

“絶対に許さないアニメキャラランキング”1位になっているくらい可愛い顔して深いキャラクター。

■何といっても魅力の一つ【絵と内容のギャップ】

★魔法少女が鉄砲もっちゃう

えええええええええええええぇぇぇ。萌え萌え系だとおもってたのに!

★生と死について考えさせられる深いアニメ

少女の願いを1つ叶える代わりに魂をソウルジェム化し、魔法少女へと変化させる「契約」を交わす役目を持つキュゥべえ。この契約がどんなに深いものか、、。

キュゥべえと契約することで、身体から生み出される宝石。【ソウルジェム】
魂の宝石のこと。

これがまた深い。

■名言が多い

「あなたは自分の人生が、とうといと思う?家族や友達を、大切にしてる?」

いい加減にしてよ。あなたを失えば、それを悲しむ人がいるってどうしてそれに気付かないの?あなたを守ろうとしてた人はどうなるの?

「真実なんて知りたくもないはずなのに、それでも追い求めずにはいられないなんて、つくづく人間の好奇心というものは理不尽だね」

「訳が分からないよ。どうして人間はそんなに、魂の在処にこだわるんだい?」

「他人の願いを叶えるのなら、なおのこと自分の望みをはっきりさせておかないと」

理由のはっきりしない自殺や殺人事件は、
かなりの確率で魔女の呪いが原因なのよ。
形のない悪意となって、人間を内側から蝕んでゆくの。

■映像がアート

★【魔女】が一つのキャラクターとしてではなくいろんな形で表現されている

まどマギの世界感が魅力の一つにもなっている。

■芸能人にも人気

だってもう、かっこいいんだもん。まず。お洒落。まどか☆マギカ見に行っておいてこんなこと言うのもアレだけど、お洒落。断言します。まどか☆マギカはね、お洒落映画だね。

1 2