1. まとめトップ

準備良すぎでしょ...!使える海水浴グッズまとめ

水着にバスタオルに日焼け止め、、、海水浴に必ず必要なリストはよくありますが、ここではあると便利なグッズをまとめます。

更新日: 2015年08月07日

12 お気に入り 24298 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

c.o.s.m.o.sさん

◆◆あると便利なグッズ編

今日から一泊で海水浴に行ってきま〜す!昨夜からバタバタと準備したけど、忘れ物がないかドキドキ…

■高品質なレジャーシート

砂浜でゴロゴロを楽しむのであれば、レジャーシートこそこだわりましょう。ペラペラのものではリラックスできません。

砂を通すタイプもあります。

■薄手のタオルたくさん

海でも使えますが、帰りに温泉に立ち寄った時にタオルが有料な場合があるので便利です。あくまで薄手のタオルを何枚もがベストです。

■うちわ

ビーチでゆっくりしているときに、あおいでもらうと最高です。

■車のシートに敷くバスタオル

海でシャワーを浴びたままだとシートがびちゃびちゃに、、、入浴施設に行くまで敷いておくと◎

■ジップロック

大きめのものと、小さめのもの2種類準備。大きいものは濡れた水着やタオル、小さいものは小銭入れやスマホ入れに便利です。

■スマホ用防水ケース

ビーチに置きっぱなしが心配なのであれば、首から下げましょう。※念のため、防水ケースは浸水チェックをするとさらに安心です。

■日焼け止め1本

とにかくマメに塗りなおすのが一番です。焼きたくない場合は、1本使い切るぐらいの勢いで持参しましょう。

■保冷バッグ

冷たいペットボトルは炎天下にさらしておくとすぐにぬるくなります。保冷バッグに入れておけばひんやりした状態が持続します。

■空気入れ

大きめの浮き輪などはふくらますので一苦労。売店にお願いすると一回数百円とられる場合があるので、持参したほうが良いです。

1 2 3