1. まとめトップ
  2. ガールズ

浴衣じゃなくても可愛い♡花火デートにおすすめなコーディネート

夏のデートと言えば花火大会やお祭!浴衣が定番ではありますが、浴衣を持っていないという方もいますよね。そこで、動きやすさと夏らしさを兼ね備えて浴衣以外のおすすめ花火デートファッションをまとめてみました♡

更新日: 2015年08月15日

232 お気に入り 292652 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

花火デートに行きたいけど、浴衣を持っていない...仕事帰りだから着れない...そんな女子もいるはず!

お祭り3日間あるから浴衣以外の時の服と髪型考えなきゃ

明日の花火大会何着ていけばいいか分かりません浴衣なんてものは持ってないしそもそも着付けできません( ˘ω˘ )

夏の風物詩である花火大会。浴衣で行きたいところですが、持ってない場合は何を着ていくか迷いますよね。

「浴衣を持っていない」・「仕事帰りだから浴衣を着ている時間が無い…」など浴衣を着たくても着れないシチュエーションは様々。

花火大会への定番の服装は浴衣ですが、もっていない場合は悩む方が多いです。

花火デートは動きやすくて可愛らしいファッションがおすすめ!

花火を観に行く服装で重要なポイントは、下の3点です。
・動きやすさ・可愛さ・涼しさ

花火大会にデートに行くのに、浴衣以外ならやはりカジュアルな服装がいいです。

デートなので、カジュアルといっても
女性らしさは出したいところ。

ショートパンツなら動きやすさもあるので
花火デートの時はミニスカートよりおすすめ。

赤のバッグで女性らしさをプラス。

程よく肌見せができるオフショルトップスでちょいセクシーに

浴衣で鑑賞できない花火大会では、「ほどよく」ヌーディ—さを演出することが鍵。

出典wear.jp

浴衣って色っぽさとか妖艶さも出せるので
洋服でもその雰囲気を出したいところ。

今が最も旬なアイテムと言えばは・・・オフショルダートップス!
ほどよく露出しているのに、エロすぎない。

出典wear.jp

オフショルダーのトップスなら
さりげなく肌見せができるのでおすすめです。
デニムと合わせればセクシーになり過ぎず
カジュアルなテイストにも着こなせます。

スカートを履くならミニよりロング・マキシ丈!

座ってみることも多い花火大会。
ミニスカートだと下着が見えちゃう・・・

花火大会でのデートに、限っていえば、座って花火を観る場合があるので、NGファッションに分類されちゃいますね。

女性らしくスカートを履きたいなら
マキシ丈のスカートやワンピースが
断然おすすめ。

浴衣もロング丈ですから
マキシ丈のワンピースなら
浴衣に近い雰囲気を出せそう。

パンツスタイルと比べると動きやすさは劣りますが、全体的に可愛くまとめたいならばマキシワンピはアリです♪

浴衣には負けてしまうかもしれませんが、洋服でも花火デート感を出すことはできます。

1 2