1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

すごすぎ!ヤフオクに「プレステ全タイトル」3290本が出品される・・!

収集マニアは集めている最中がいちばん楽しいのでしょうか・・?

更新日: 2015年10月28日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
103 お気に入り 217498 view
お気に入り追加

▼ ヤフオクに凄いものが出品されていると話題に・・

プレステ向けに発売された全作品(日本向け)、計3,290タイトルがヤフーオークションに出品され話題を呼んでいる。

80サイズのダンボール93箱と120サイズのダンボール5箱の計98箱に収まっており、即決価格は300万円。

この全タイトル出品は「中古ジャンク扱い」で、「商品状態は汚れ、シミ、色やけ、傷、破れ、シール跡、ラベルの剥がれ、ケース割れ、等様々」とのこと。また、「全てのソフトを動作確認していないのでジャンク品としての出品」としている。

決して安い買い物ではありませんが、本数で割ると1本辺り約912円。この価格を妥当と思い即決する人が現れるのか、また入札する人が出てくるのか。今後の推移も気になるところです。

ヤフオク、プレイステーション全ソフト3290タイトル中古品か。集めるなら全て、手放すのも全てというオールオアナッシングのコレクター精神。リスペクト

ヤフオクにプレステ全ソフト出品、中古3290タイトルが即決300万円 激レアもまじってるだろうし、正直欲しいソフトもあるww しかし、だかすぎるだろw

▼ 過去の”凄すぎる”オークション商品をまとめてみました。

・幻のキン消し「グレダー」

「キン消し」といえば、少年ジャンプの漫画「キン肉マン」に登場した超人を模した消しゴムの俗称で、80年代半ばに一世を風靡したことで知られる。

市場に殆ど出ることの無かったレア物として知られていたグレダーがヤフーオークションに出品され、30万9000円というとんでもない値段で取引され話題となっている。

当時真剣に集めていたファンからは「初めて実物の写真をみた」「正規品なのにリストにすらのってないやつや!」「人によっては単なるゴミなのにスゲエな」など驚きの声が。

そういえば今日キン消しのグレダーが20万で落札されてたな…集めてるのが怪獣消しゴムでヨカッタ、ヨカッタ…(キン消しは途中で挫折した)

グレダーってキン消しがレアすぎるだけじゃなくてシンプルで完成度の高いデザインだから好きなんだよなあ。ダブりキン消しのツギハギでつくってみようかな..

・穴の開いていない50円玉

「50円玉は50円の価値しかない」と考えるのがお金の常識かもしれないが、ネットオークション『ヤフオク』で50円玉が29万円で落札され、大きな話題となっている。

硬化の穴が完全に埋まっており、これはエラーコインと呼ばれる

コレクターによっては、どれくらいエラーなのかによって大きく価値が変化するらしい

この50円玉は完全に穴がないので、完璧なエラーコインといえる(表現的に矛盾を感じるが)。もしかすると、あなたのサイフにもエラーコインが入っているかもしれない。

お財布から出てきた年号の消えた50円玉をオクに出したら500円超えてて震えている…

模様が不鮮明だったり穴がずれてたりするエラーコインというものが有るそうで。yahooオクで穴ズレしてる50円玉が12万まで上がってた。

・かろうじて1円玉

153件におよぶ壮絶な入札合戦の末に280万円という超高値で落札され、「たかが1円が280万円だと!?」とネットユーザーの間で大きな話題になりました。

刻印がズレすぎて、かろうじて平成以降に作られたことだけがわかる状態の1円玉。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう