1. まとめトップ

日本初の屋内施設で出来ること【ダイエットにも】

サーカスなどで“観る”ものだった空中ブランコが、雨や風などの天候に左右されずいつでも“飛べる”日本初の施設が名古屋に誕生しました!

更新日: 2016年09月03日

6 お気に入り 6755 view
お気に入り追加

日本初!完全室内型「空中ブランコ」施設が名古屋に誕生

場所は、東山動物園のすぐそば

地下鉄東山線「東山公園駅(1番出口)」から動物園と反対側に徒歩2分。
動物園に行ったついでに、ご家族で、お友達同士で、カップルで、飛んでみるのはいかがですか?

住所:〒464-0027 名古屋市千種区新池町3-11-1
TEL:052-880-7330

そんなの、できないよ!

みなさん、はじめはそうおっしゃるそうです。
でも、握力や腕力がなくても大丈夫。
一番大事なのは、“タイミング”。
小学生から大人まで年齢、性別、運動経験に関係なく楽しくチャレンジできます。
90歳の女性が飛んだこともあるそう!

欧米では、大人気のアクティビティ

空中ブランコは、見て楽しいだけじゃない。立派なエクササイズなのです!

体幹が鍛えられるのはもちろん、腹部や背筋も引き締まりエクササイズを続けることで、楽しみながら美しい筋肉がついた理想体型に仕上がる

小学生の娘さんと一緒に通っていた母親は、3ヶ月で5kg痩せたそう。

肩や背中のストレッチ効果もあり肩こりや腰痛などへの効果が期待できる

空中ブランコにぶら下がることによって腕も引き締まり、開放感から日常のストレス発散にもなる

日本国内で体験できる施設

屋外のため天候に左右されるものの、名古屋以外でも彦根(滋賀)・柏(千葉)・石垣(沖縄)・サホロ(北海道)に、空中ブランコを体験できる施設があります。

クラブメッド石垣島やクラブメッド北海道でも期間限定で楽しめるようです。

1





ぴよこちゃんさん

このまとめに参加する