1. まとめトップ

真似して金運アップ!お金持ちが家でしている5つの簡単なこと

人気占い師ゲッターズ飯田さんによると、お金持ちの家でしていることに共通点があるそうです。

更新日: 2015年08月10日

solmesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
43 お気に入り 51711 view
お気に入り追加

ゲッターズ飯田いわく「お金持ちには共通点がある」らしい

番組のロケやお金持ち芸能人のお友達のおうちなどに伺う度に、お金持ちの家には共通点がある!と思っていたそうです。

数々の占いを的中させているという、いま最も人気のある占い師。

お金持ちになりたいなら、お金持ちの真似をする!

成功している人(お金持ち)の真似をするとお金持ちに似てくるという

お金をたくさん持っている人は
きっとお金にとっても好かれているはず!!
お金に好かれているからお金がたくさん集まってくる

最近では、お金持ちになるには、お金持ちの考え方を真似することが一番の早道という考えが主流になっています。

どんなスポーツでも、上手い人のカタを真似た方が早く上達をするもので。人生も同じで、成功者や幸運な人の真似をすると早く運気も良くなるもの。 by ゲッターズ飯田氏

【お金持ちがしてる5つのこと】

①玄関に大きな鏡を置く

鏡は自分の姿をみるためのものですが、他人からどう見えるかを確認するためにも使うので、身なりがしっかりとしているかどうかをお金持ちの方は自然に実践しているという。

運気を下げるから玄関に鏡は置いちゃダメだと思ってたけど、お金持ちの法則で玄関正面はダメだけど横に向けてデッカイ鏡を置けってゲッターズ飯田が言ってるからデッカイ鏡買ってこようそーしよー

②ゴミ箱を見える所に置かない

お金持ちの家にはゴミ箱がない!あるとしてもはっきり見えないところに。万が一あっても絶対に蓋付きでインテリアになっているんだそう・・・とにかくゴミを見せない・・・またスーパーの袋をかけているなんてこともないんだそうです。

見えるところにゴミ箱があってもフタ付き
ゴミ箱が見えないとゴミを出さないように意識する
→ 無駄な物を手に入れなくなり 生活の効率をあげる

金持ちは部屋にゴミ箱ないんだな…。真似したらお金持ちになれるかな。。

そういえばお昼にバイキングでゲッターズ飯田が「お金持ちの家にはゴミ箱がない、もしくは見えない位置にある」って言ってた。ゴミを持って帰る無駄を省く心がお金を引き寄せるとかもっともらしいこと言ってて納得しかけた。確かに富裕層の家に行くとだいたいゴミ箱なくていつも持ち帰るはめになる。

③植物を育てる

植物を育てられない人は何もできないといっても過言では無いという。植物に気を配れない人は何事も上手くいかないという。お金持ちの家に行くと必ず植物が置いてあり丁寧に手入れされているとのこと。 手間をかけ植物を育てるということは自分が育つということでもあるので。自分で手入れができる植物を置いておくとお金持ちに近づけるとのこと。

たしかに祖母は植物育てるの上手やん。うちの家系で1番金持ちだったしなぁ

④部屋の北西に高価な物を置く

お金に関する物を北西に置くと貯まりやすくなるそうです。
これは風水でもよく言われている事で、お金は西からきて北で貯まるので、北と西を掃除すると金運が上がるとされています。

昔から神社の宝物や蔵は北西の方角にあるのが常識だという。大切なものは北西にある理由は、他にもあり、陽が当たりにくい場所なのでモノの保存にも最適な場所と考えられているという。

1 2





興味のおもむくまま、楽しいまとめを作っていきたいと思います^^