1. まとめトップ

ロードスター 公道でのCM撮影をマツダ広報に指摘した人が叩かれて垢消し騒動

調査の結果 静岡マツダだったとの発表。現在は叩いていた人のツイートは削除されていたりします。

更新日: 2015年09月16日

Cocochanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 162275 view
お気に入り追加

西伊豆スカイラインで走行中に 新型ロードスターの撮影に遭遇

反対車線出た状態で走行し撮影していたのをTwitterに画像アップ

公道での撮影にも関わらず道路封鎖無し
撮影車は対向車に構わず車線をはみ出してくる。
あまりにも勝手なのでどこかの雑誌が
撮影してるのかと思いましたが、結局MAZDA本社でした。
さっきCM見て判明。 大手が公道でこんな事していいの?

マツダは撮影事実は無いと発表

Twitterにて「公道でのロードスター撮影マナーに問題あり」との一部ご指摘に基づき5月当時の撮影状況を調査いたしました。ご指摘箇所でのマツダ本社の撮影事実はなく、ロードスターが登場するCMもございません。ご心配をおかけいたしました。皆様ご安全に、心優しい運転をお願いいたします。

.@hashiriniikuyo様、ご連絡いただき、ありがとうございます。この度は、危険運転への警鐘を鳴らしていただきお礼申し上げます。安全運転への想いは同じと感じました。私たちも気持ちを引き締め、安心安全なドライブをサポートして参ります。これからもよろしくお願いいたします。

@Mazda_PR あの撮影隊は、いったい誰だったんですか? 使われた車両は広報車ではないのですか? 広報車であれば、貸出履歴から媒体が分かるはず。再発防止策を講ずるべきではないでしょうか?

.@zeke_21 ご質問ありがとうございます。広報車はじめ貸出車両においても同様に調査、該当の事実はない旨確認しております。関係各所と連携し、さらなるプロセス改善に努めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

確認範囲を拡げて事実関係を調査

「公道でのロードスター撮影マナーに問題あり」とのご指摘の件につきまして、本社および広報車はじめ貸出車両以外にも確認範囲を拡げ、現在事実関係を調査中です。

静岡マツダではないか?と
ネットで指摘を受ける

調査の結果 静岡マツダだったとの発表

調査の結果、ご指摘の内容は静岡マツダによるテレビCM制作時の一般車両等の安全走行を妨げる撮影と判明しました。皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけし深くお詫び申し上げます。マツダグループ一丸となり、再発防止に取り組んでまいります⇒shizuoka-mazda.co.jp/news/index.html

西伊豆スカイラインにおける静岡マツダCM撮影につき、ご指摘くださった、はる。@hashiriniikuyoさん。ご指摘の声を発してくださり心よりお礼申し上げます。危ない思いをおかけし本当に申し訳ございませんでした。今後マツダグループを挙げて再発防止に努めて参ります。

@hashiriniikuyoさんはマツダ広報が撮影事実は無いと発表後に謝罪。ネットでデマ等と叩かれて垢消し

@Mazda_PR こんにちは。
「マツダのCMを見て」と発言した者です。
私の安易な発言が多くの混乱を招き
多大なご迷惑をおかけした事について
深く反省するとともに、お詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

公式が発表したんだから、間違いないでしょ?
マツダが迷惑してんだから、謝罪しろよ。

実際に叩いていたツイートの一部

虚言ツイートするなよ

実際に叩いていたツイートの一部

安易なツイートのせいで
マツダが調査したりして
手間がかかってるのが
わかってるのか?

実際に叩いていたツイートの一部

あのロードスターの画像あげてた人垢消してるんだね

ロードスターのCM撮影のツイートのひとアカウント消してしまったしこれじゃ収集つかんな

1 2





Cocochanさん

テレビ番組やTwitterで話題なものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう