1. まとめトップ

上念司のトンデモツイート集

ネトウヨ経済評論家・上念司のツイートを集めました。

更新日: 2019年12月19日

6 お気に入り 130451 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mrbcourseさん

上念司という経済評論家がいます

しかし本業ではデタラメなことばかり言っています。

その上念さんがなんと加計学園の客員教授に就任したことが判明しました。

加計学園の客員教授に就任した上念は平然とデマを流す扇動家として有名です。有名なのが非実在朝日新聞記者・進藤翔についてのものと、SEALDsに対する意図的なデマ拡散でしょう。

戦後教育の申し子だね。名前晒しますので有名人にしてやってください。 RT @toukaiteio: @smith796000 先生、おはようございます。ご参考まで。 NHK籾井会長に質問した記者、朝日新聞の進藤翔(24)らしい hoshusokuhou.com/archives/35991…

ハンセンがラリアットでマットに沈んだら心が折れるのと同じように、反日メディアも得意技で沈めてあげるのが一番です。朝日新聞の進藤翔氏のように、相手の不見識をせせら笑うような挑発を繰り返して、奴らの本性を白日の下に晒しましょう。まずはチベットの人権問題あたりから始めますか?!

渋谷デモを主催しているSEALDsっていう団体所属の高塚愛鳥さんが痴漢冤罪?クズすぎてふるえるw fb.me/5hGILhskD

@zebra_zebraman 彼らがギャーギャー言ってるのはFBのシェアから自動連動で記事タイトルごとtweetされたものなんです。偽アカだよってコメントはFBにも書いてますし、後から偽アカだよってTweetも入れてるんですけどねぇ。引用元に言ってくださいってことですね。

こういう発言をすることからもわかるように、問題発言は日常茶飯事。今回はそんな上念のトンデモツイートをまとめました。

@hidetomitanaka なんかわざとこちらの工数を割かせるようにしてるんじゃないでしょうか。実名晒して正々堂々やればいいのにっていつも思いますけど。実名晒せないってことは終身雇用のレール(=天下り)から外れたくないんでしょう。役人にも国士とそうでない人がいるんですね。

デフレ脱却議連の主要メンバーには、外国人参政権に反対し、靖国神社にも参拝している代表的な議員がたくさんいます。彼らを売国呼ばわりする人は、外国人参政権賛成&靖国粉砕という思想を持っているのでしょう。バレバレすぎる尾崎っぷりに引くわ。 #defle

いま、田母神さんに電話しました。野田さんとは愛国者つながりがあるので、「増税は外国を利するだけ。いまは絶対やめなさい。」と説得してくれるそうです!今こそ勢力糾合です! #defle

7月1日からの牛レバ刺し禁止で焼き肉店が考えた「抜け道」(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース ow.ly/1OaM9l →確実に社会主義官僚統制国会への道歩んでます。軍靴の音より、海の向こうからインターナショナルの大合唱が聴こえます。

相変わらずコミンテルンの情報操作は見事です。 RT @baatarism: いずれ尖閣と竹島もまた別のニュースに消されますけどねw 選挙の時はどうなってることやら。RT @hisakichee: 見事なまでに尖閣と竹島で増税のニュースが消えましたなw

いまアベノミクスをdisっている人は当然資産は全額普通預金、条件が悪くても今の職場にしがみつくって言うデフレ脳なわけですよね。株で派手に運用してたり、転職活動頑張ってたら笑えるなw

日銀審議委員に原田泰先生が選ばれることが、日本の安全保障上、特に支那との関係においてどれだけ重要かという話。八重洲イブニングラボプレミアム会員限定→ ow.ly/IrLDJ fb.me/7bFor4rmR

そもそも、金融緩和なんて効かないとか言ってた連中が、目標達成が後ズレしたとか言って黒田総裁を叩いているわけです。おかしいですよね?だって効かないなら目標の達成なんて最初から不可能なわけですから、現時点での改善すらないはずだしw

100万人就業者数が増加しても、「俺はカンケーねぇ!」って人が右にも左にもいるんですね。有効求人倍率見れば分かりますけど、いまは選り好みしなければ誰でも働ける時代になりました。正直、甘すぎんじゃない?努力しようぜ。

自由貿易でデフレが加速するとか言ってるバカな人がまだいるみたいですね。自分が「金が浮いたら貯金する」というデフレマインドの持ち主だからといって、それを全国民に一般化するのはさすがにバカだな。これは相対価格と一般物価の違いが未だに理解できないという学力の問題です。

試しに憲法学者にイラク-シリア-トルコ無防備ヒッチハイクの旅をやらせてみる。全員無事にトルコまで到着したら、自衛隊&安保違憲でいいや。まぁ、こんな無茶振りしたら「俺はそんなこと言ってねぇ!解釈がー!」とか言いそうだけどねw 理論と現実が乖離している人たちですから。

憲法学者は楽な商売。 国民「日本が外国に侵略されたらどうすんの?」 憲法学者「そんなこと日本国憲法に書いてない。違憲だ。」 国民「日本人が外国で人質になったら助けに行かなきゃ!」 憲法学者「そんなこと日本国憲法に書いてない。違憲だ。」 botかよ!

大漁です。しかし、いずれも反論のレベルが低いネットの匿名さん。大物釣れたら公開討論でもしようかと思ってたんですけど残念だなぁ。念のため撒き餌するか、、、憲法学者はイラク-シリア-トルコ無防備ヒッチハイクに行ってこい!話はそれからだ。

凶暴な護憲派のtweetをまとめてくれております。自称平和主義者によるヘイトスピーチをご堪能ください→上念司「憲法学者はイラク-シリア-トルコ無防備ヒッチハイクに行ってこい!」 - Togetterまとめ togetter.com/li/834274

(まだ分からない人のために再投)イラク-シリア-トルコ無防備ヒッチハイクしたら危ない。普通は行かない。でも、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」る憲法学者は自説を証明するためにチャレンジしてみたら?(つまり、信じる者以外にチャレンジする権利はない。意味分かる?)

リテラまで痛いと言い出した!この攻撃は相当効いてます。皆様拡散お願いします。ちなみに、私は反論をリテラに掲載させる権利あると思うんですけど。連絡してみようかなw fb.me/3cN41Ir99

1 2