1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ドローン少年と呼ばれ世間を騒がせた15歳の少年が昨日生放送を復帰した。 冒頭では反省を述べてその後に経緯を語るという内容になった。

本日復活配信 満員御礼 ミラー、動画up禁止 発見次第2次使用料8万円徴収します com.nicovideo.jp/community/co28… pic.twitter.com/JK5Fu62wJ7

まず逮捕された際の取り上げ方に苦言し

「出てきて自分のことについて調べた、たかが15歳の少年が逮捕されましたってことじゃん。
違う番組やってるのに速報テロップ出して。全然速報じゃないよ。
俺と同じ年齢の子で鑑別行ってる子腐るほど居るからね」

マスコミの取り上げ方に疑問があるようだ。

若干無理矢理なところがあったと自分でも反省しているようだ。流れを説明すると5月14日の深夜の放送内での「祭り(三社祭)に行く」という
放送が切っ掛けで、リスナーが警察に通報したところ警備が強化され、それにより自主警備させたとして威力業務妨害の疑いで
逮捕されたのだ。

また支援者の話については

「黒幕は支援者だと言われてるがそんな事実はありません」
「むしろ警察沙汰になって喜んでいるのはアンチなんだよね」
と否定。

警察も拘留中に「お前みたいなのは初めてだ」と語ったそうだ。
その意味としては、ある程度時間が経つと話始めるのにドローン少年は一切何も話さなかったという。
唯一話したのは自分の弁解だという。

21時29分から30分間行われた配信だが、述べ1万7925人のリスナー、コメント数も5727となっている。

三社祭で飛ばそうとしたのがまずかったのでは……。あの祭りってアレものの集いでしょ。

1