1. まとめトップ
  2. ガールズ

今季はとことんスカーフを使い回し!スカーフコーデ術♡

定番アイテムのスカーフですが、なかなかコーデには取り入れにくい物でした。今季は、そんなスカーフが改めて注目されているんです!

更新日: 2016年12月29日

660 お気に入り 472018 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

momoboさん

今季、改めて注目されているスカーフ!

いつもの着こなしに華を添えてくれるというファッション性にも優れたアイテムです。

シンプルな白いTシャツも、トレンチコートも、デニムのジャケットも、見慣れたアイテムにスカーフを一枚プラスすると装いの印象をいきいきと変えることができます。

無地Tシャツなどシンプルなコーデが流行の今
プラスするだけで
一気に着こなしを華やかにしてくれる
スカーフはかなり使えるアイテムなんです!

ファッションの秘訣、こなれ感を出すのにぴったりなのは、“スカーフ”の一点投入がおすすめ♪

スカーフは使い方によって、コーディンネートを華やかに大人っぽく上品にまとめてくれるアイテム。

簡単にコーデのワンポイントになるスカーフのいろいろな使い方をマスターしてこの夏のおしゃれに磨きをかけましょう。

▽縦に垂らして大人っぽく&スタイルアップ

シンプルなデニムスタイルにも
スカーフで華やかさをプラス。
マニッシュなコーデも
一気に女性らしい雰囲気になりますね。

ネクタイのような形でゆるやかに巻いたスカーフが、コーディネートのアクセントになっています。縦のラインが強調されるので、レイヤードスタイルをすっきりと仕上げてくれます。

▽首にチョーカー風に巻いてアクセサリー感覚で

小さめのスカーフは、アクセサリーの感覚で使いましょう。

コンパクトなスカーフをプラスするだけで
こなれた雰囲気に♡

首もとにちょこんと巻いた感じになり、アクセサリーのよう。Tシャツを取り入れた着こなしに添えるだけで、今年らしいコーデに。

スカーフをプラスするだけで
Tシャツの着こなしにも差がつけられますね!

シンプルなこのファッションにもスカーフを巻くことによって一気におしゃれ度が増しますよね♡

▽スカーフの腰巻きでコーデにアクセント

大人気のガウチョパンツの時も、腰回りにスカーフを巻くことでまた違った印象に。柔らかいスカーフがふんわりエレガントの雰囲気をプラスさせてくれます。

三角に折ったスカーフを腰に巻くのもいいですね!トップスがシンプルな時など、全体が明るくなるのでおすすめです。また気になるお腹周りもお洒落にカバーしてくれますよ。

▽バッグにスカーフを巻いてオシャレ度アップ!

バッグに柄物のスカーフを巻くだけで
シンプルなコーデのアクセントに♡
手軽に取り入れられますね。

一番挑戦しやすいのがバッグ!派手な色・柄のスカーフでもバッグなら悪目立ちせず、シンプルなバッグも一気にオシャレに。

1 2