1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ドラマ「ど根性ガエル」のゴリライモが理想の上司すぎる!

NTVのドラマ「ど根性ガエル」の登場人物・ゴリライモの上司としての優秀さについてのまとめです。

更新日: 2015年12月30日

96 お気に入り 225848 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asuho_manさん

実写版「ど根性ガエル」が2015年7月より放送

放送後、徐々に評価を上げてきている

俳優・松山ケンイチ(30)が主演するドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系)の初回視聴率が13・1%だった。

そんな中、「ゴリラパン」社長のゴリライモの人気が急上昇

完全に理想の上司ランキング1位はゴリライモです

ど根性ガエル観た。ゴリライモはいい上司だな。ゴリラパンが食べたい。ぴょん吉Tシャツ欲しい。

理想の上司ポイント1:礼儀正しい

もうひろし勝手だし皆が辛抱強く見守れるのが不思議なくらいヒドイし、成人男性とは思えない振る舞いするせいでゴリライモがほんっと人間出来てて礼儀もしっかりしてるし器もでかいしでイケメンにしか見えないwww #ど根性ガエル

実写版なゴリライモの実直さ 礼儀正しさ 優しさ ヒロシ大好き度 たまらーん 新井浩文さんという方なんですね 素敵です‼︎

理想の上司ポイント2:懐の深さ

来週からゴリライモの会社で働くんだね、ヒロシ。ゴリライモ、懐広いな #ど根性ガエル

ヒロシだけではなく、同じく行き場をなくした京子も雇い入れることに。

百円の恋でもツイートしたけど、新井さんの腹パンがナチュラルすぎてハライタイ(今週の被害者:五郎)。来週はヒロシにやるのかw楽しみwwwしかし今週のゴリライモ、心も超イケメンやった…惚れる…!

理想の上司ポイント3:ピンチをチャンスに変える

ヒロシが一日社長になった時に、ヒロシは「浅草ぽんぽこ企画」からイベント企画に必要なパンを5000個、単価60円で受注する。
そして5000個のパンを持って納品に向かうのだが、取引先の社長はヒロシの姿を見て「単価40円だった」と言い張るのであった・・・
つまり、取引先は社長業に不慣なヒロシを舐めて、吹っかけてきたのだった。しかし、慌てるヒロシをよそにゴリライモは冷静だった。

冷静でおとな対応のできるゴリライモ、ほんとかっこいい!

慌てるヒロシを静止したゴリライモは、取引先の状況を察知した上で「単価40円」の言い分を呑み「貸し」を作る。
そして、逆に相手の無理強いを利用して、次回以降の取引の約束を取り付けることに成功。
つまり「損をして得を取る」をとっさに取れる辣腕ぶりを発揮したのだった!凄いぜゴリライモ

1 2