1. まとめトップ

【必見★】日焼けした肌を最短で白くする方法

プールや海。夏の楽しみに潜む悪魔、日焼け!!!お願い焼かないでーーー・・・・太陽さん後日、黒くなった自分を見て、あーあやってもうたと思う。楽しかったけど!!思い出を胸に、素早く肌をもとに戻せたら素晴らしい!!♡そんな方法まとめちゃいました!(^^)!♪

更新日: 2015年08月10日

75 お気に入り 1220561 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

うっかり日焼けみんなしちゃってる▼

@no2501 耳の裏ヒリヒリします…… 3回日焼け止め塗ってもこの威力……夏フェスやべえ

うっうっ……日焼け……皮剥けてる……あんなに白かったのに…後悔

取り戻すどころか更に綺麗になろう♡

最短で取り戻すっ★
4つのポイント!!!!

① 洗顔▼

食べ物関連で肌を白くするなら、ヨーグルトやレモンが効果的です。ヨーグルト洗顔、卵洗顔もいいですよ。ニキビがなくなって、肌も再生する時期が早まります。

② 保湿▼

日焼けで肌が黒くなるのは、メラニン色素が肌に溜まることが原因となります。肌は時間が経つごとに表皮が生まれ変わり、古い表皮がアカとなって剥がれおちるターンオーバーを繰り返しています。そのため、日焼けしてメラニンを含んだ角層も徐々に落ちるので、時間が経てば次第に日焼けした肌は元に戻るようになります。
そして、なるべく早い期間で元の白い肌に戻すためには、そのターンオーバーを早めることが重要となります。そのために必要なことが「保湿」です。
ターンオーバーは肌の状態が良くし、新陳代謝を高めることで活発になります。肌が荒れたり乾燥している状態ではターンオーバーは低下してしまうので、適度で十分な保湿を心がけて、肌の状態を良いものに保つようにしてください。
肌の状態が良くなれば、肌が生まれ変わる周期も早くなるので、日焼けを早い期間で元に戻すことができるでしょう。なお、保湿のしすぎもよくないので、適度な保湿をしましょう。

③ 食べ物・サプリメント▼

肌に良い栄養素とはビタミンCと言われています。

ビタミンCには老化を防止させて肌を若々しく保つ効果とプルンとしたハリのある肌を作る効果が期待できます。
肌のくすんだシミなども薄く目立たなくしてくれる効果もあって美容には欠かせない栄養素です。
冬の季節はミカンなどの柑橘類が美味しく食べれて健康、美容にも良いので最適です。

それとレモン。
レモンは一年中売っていますので季節に関係なく入手できます。
絞って砂糖を入れてレモネードにしたり、紅茶に入れたりすると美味しいです。
他にはアセロラがあります。
アセロラにはビタミンCが豊富に含まれているので効果あります。
普段の生活でもアセロラジュースをおやつ代わりに定期的に飲むのも良い考えです。

ビタミンCというとレモンが代表格ですが、フルーツであればキウイ、イチゴ、グレープフルーツなどの柑橘類、野菜であればレタスやじゃがいもなど、比較的日頃の食事に加えやすい食べ物もたくさんあります。

緑黄色野菜に、なぜ美白効果があるのかというと…
β-カロテンに秘密があるみたいです!
β-カロテンは体内に入ると、体に必要な分だけビタミンAに変換されます。
そのビタミンAこそが美白の手助けをしてくれる成分なんです。

ビタミンA自体をサプリメントで取る事も有効かと言えますが
食品から簡単に摂取出来るなら嬉しいですよね!

ビタミンAの効果
ビタミンAの代表的な効果といえば目に良いという事。
何でも、目の明暗を感じる事にビタミンAが必要で
不足すると暗い所で目が見えにくくなったりドライアイや視力低下に繋がる事も!
そして、美白への効果がある作用が新陳代謝を促し、肌のターンオーバーの手伝いをしてくれるという作用。
出来てしまったメラニンを正しいサイクルのターンオーバーで
早く外に排出させてあげる事によって美白への近道となるわけなんです!

出典http://簡単に肌を白くする方法.com/?p=12

つまり、サプリなどの健康食品によって
内側から美白のサポートをしてあげるんですね。

具体的に言うと、色黒の原因であるメラニンの沈着を防ぎ、
分解する働きがある、ビタミンCやL-システインなどを含んだ
サプリを摂取すると、自らの肌の再生機能をサポートとして、
より美白を短縮化できます。


プラセンタやコラーゲンサプリも悪くはありませんが、
やはり、美白を目指すなら、一番はビタミンC(アスコルビン酸)や
L-システインなどが含まれているサプリが良いでしょう。

また、サプリといっても、マルチビタミンサプリよりも、
医薬部外品の方が効果では上です。

食事で体の内側から取り込んだ栄養素で、日焼けした肌を白くすることも有効となります。特に、ビタミン類は肌を元に戻すのに有効です。
ビタミンCはメラニンの抑制効果で有名で、ビタミンEは肌の新陳代謝を活性化してくれるので、ターンオーバーを早めてくれます。
ビタミン類が豊富な野菜を取るようにするといいでしょう。サプリメントやジュースでもおすすめとなります。

④ 美白化粧品▼

美白のための化粧品を使うのも、日焼けした肌を白くするには効果的なものです。肌のターンオーバーを活性化してくれる成分が入っているので、より早く日焼けから元の状態に戻すことができます。
美白クリームや美白ローションなどが有名でしょう。化粧水にも美白効果のあるものもあり、それを使うことで同時に保湿対策をすることもできます。
日焼け用の美白ボディクリームなどもあります。おすすめとしては、「ミネラルボディシャインジェル」という美容液です。普通の美白美容液とは違って日焼けの色素沈着にも効果的なものとなっています。

1 2