1. まとめトップ

【台湾】台風でまがった「萌えポスト」が大人気に!

先日台湾を襲った台風13号。台風の影響で曲がった二つのポスト。そのかわいい姿に全国民が萌えています!

更新日: 2015年08月14日

yoasobitaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 2470 view
お気に入り追加

7~8日にかけて台湾を襲った台風13号。

木や電柱は曲がり、
看板も多く引き飛ばされました。

洪水被害もあり、
現在も復興作業が続いている状態です。

そんな中、「史上最萌」(史上最も萌える)ポストが大人気に!

中山区龍江路のセブンイレブンの前にあった二つのポスト。
強風で吹き飛ばされた看板が直撃し、曲がった状態に!

その後、ネットで話題になり、
ニュースにも多くとりあげられました。
連日多くの人が写真撮影に訪れています!

この二つのポストは、「小紅(シャオホン)」「小緑(シャオリー)」と名づけられたそうです。

このように、
数々のおもしろ写真も生まれました。

郵便屋さんもなんだか楽しそう!笑

新台湾的名物。台風13号爪跡 於台北郵投函前(^^) 朝散歩! @ 歪歪郵筒 instagram.com/p/6OOwnlLjBx/

台湾の公式キャラクター「喔熊(オション)」も駆けつけました。

新たな観光スポットになりそうです!

実は、他の場所にも「萌えポスト」が...

不用大老遠到台北去看,台南市永康區蔦松里也有一個會彎腰的小綠 【遭貨車不慎撞上 台南也有歪腰郵筒】 goo.gl/rgEhdv pic.twitter.com/jAieqfAnyV

こちらは、台南の「萌えポスト」

これは、花蓮の「萌えポスト」

この二つは今回の台風とは関係なく、別の原因で曲がったそうです。

果たして、この「萌えポスト」ブームはいつまで続くのでしょうか。

関連まとめ

1





yoasobitaiさん

台湾に住んでいるからこそわかるとっておきの情報をご紹介していきます!!

このまとめに参加する