1. まとめトップ

リアル”L”?本郷奏多とデスノート”L”に共通点がありすぎる

そのブレのないひきこもり方に『理想の無気力男子』と言わしめる本郷奏多。デスノートのLと本郷奏多にいくつかの共通点があったのでまとめてみました。

更新日: 2015年08月13日

27 お気に入り 121200 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hemzo3さん

本郷奏多

1990年11月15日
さそり座
O型
身長:173㎝

公開中の実写版映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』のアルミン役が絶賛されている。

この人のブレない『引きこもりオタク』っぷりが話題になっている。

”L”

生年月日 - 1979年10月31日(享年25)
身長 - 179cm(推定)
体重 - 50kg(推定)
血液型 - 不明

天才的な推理能力を持つ探偵で、デスノートを所持してキラと化した夜神月と頭脳戦を繰り広げた。
最終的にキラに殺されてしまったが、その意思はニアが引き継ぎ、死んでからもキラを苦しめた。

この二人にいくつか共通点が

1.不健康そうな顔色

顔色が異常に白い

睡眠不足もあるでしょうけど、甘い物ばかり食べているので血行が悪い。血行不足は目の下に出るようです。

2.主食はお菓子

主食はグミ・ポテチ

チョコレートにドーナツ

「甘いものを食べても頭を使えば太らないんですけどね」

3.食べ方が独特

おもむろに割り箸を取り出し

ポテチを箸で食べる

おはぎを銀紙のままバクリ。

銀紙だけ吐き出す。

4.ベストポジションがある

定位置はベッドの上

本郷奏多の私生活 ベットの上で10時間以上いて、主食はグミで、20時間ガンプラ作ってます(地球のため) pic.twitter.com/lTabMHIGdo

定位置は椅子の上

相沢「しかし…竜崎って一体いつ寝てるんだ?」
松田「この前 椅子の上で あのまま座って寝てるの見ましたよ……………」

5.何年も同じ服を着ている

本郷奏多って服に興味ないの、、、、、、、ほんでもらいもののヴィヴィアン3年とか5年も着てるの、、、、、、、、、、、好き、、、、、、、、、、、、、、、、

幼少の頃の”L”の服装

1 2