1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アルコールは必要なし・・!?実は”お酒を飲まない”芸能人たち

下戸だったり、禁酒だったりと理由はさまざまのようですが・・?

更新日: 2015年08月13日

60 お気に入り 1148985 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hakyunaさん

▼ お酒の強さには体質がある。

同じように酒を飲んでも、酔い方は人それぞれ。いくら飲んでも平然としている人もいれば、少しの酒でダウンしてしまう人もいます。この差は、生まれつきの体質です。

皆さんの周りに、見た目は酒豪に見えるのに全くお酒が飲めない(飲まない)という人はいませんか?しかし、ギャップはその人の知られざる一面でもあり魅力の一つ!

お酒飲んで楽しいねーってことはあるけど、カクテルでも2杯飲むと吐くからほんとに話したいならお酒飲まないほうが体質的にいいんだけど、他人の体調なんてどうでもいいし人に酒飲ませたいだけの人間が本音の付き合い!酒!みたいに強要してくんのがうざいんだよね

どうして世界中の人がビール好きってわけじゃないんだろうってぐらいビール美味い…美味すぎる…風は語りかけてないけど… まあたいていは「苦い」「酒は体質に合わない」って理由なんですよねわかってます…美味しい…

酒飲めない体質の人はほんと一滴も飲めないからな。すげえな。

▼ お酒が飲めないひとは芸能界にもたくさんいた・・!

・水谷豊

水谷さんは一日一食。夜だけしか食べないらしい。
酒は飲めない。一日一回の食事がとても楽しみで、食べたい物を食べたいだけ食べるという。

水谷豊可愛すぎる……下戸で笑い上戸で極度の方向音痴とかもうなんなん……天使…

水谷豊さんが下戸だなんて・・・。ちょっとショックwww

・サンドウィッチマン

サンドウィッチマンは、高校時代アメフト部で知り合ったというだけあって、どちらも巨漢です。お酒もガブガブ飲みそうなものですが、まったく飲めないようです。

特にお酒に強そうな伊達さんですが、乾杯のビールに口を付けるのみでお酒は一切飲まないそうです。

サンドイッチマンさんかわいいコンビだよね。二人して下戸とかサイコーか。

サンドイッチマンが好きな理由の一つは、二人とも酒が飲めないのに面白いこと。飲めなければ出世しないとか大事な話ができないとかいう上司はあなた飲んでもさっぱり面白くないしやっぱ才能だな

・ユースケ・サンタマリア

下戸であり、『『ぷっ』すま』で共演する草彅とは違い、酒の類がまったく飲めない。ロケなどで共演者がビールなどで乾杯するときは、オレンジジュースなどで乾杯している。

お酒が飲めないにもかかわらず、アマチュアバンドマンの頃から打上げなどに積極的に参加し、誰よりも目立ち飲み会を盛り上げていたそうだ。

ユースケサンタマリアは下戸なのに酒のCMに出ている。と、玉ちゃんが言っている(σ-∀-)σ

・北島三郎

1 2