朝起きたらシャワーで汗を流してから制汗剤でケア

出典ニオイ対策の盲点!意外と知らない「制汗剤の効果的な使い方」2つ - WooRis(ウーリス)WooRis(ウーリス)

寝ている間には、かなりの汗をかいているので、朝の汗ケアは清潔なお肌に戻すところからスタートしましょう。

シャワーを浴びてきちんと汗を流し、清潔なお肌にシートタイプの制汗剤を使用したほうが、汗対策の効果は高まりますし、ニオイの予防にもなります。

「朝シャワーを浴びる時間がない!」という時でも、ウォータータイプの制汗剤を使って、きちんとニオイの原因となる汗を取り除いておきましょう。ウォータータイプの制汗剤が手元になければ、固く絞った熱いタオルで汗をふき取るだけでも違います。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

正しく使えてる?★ 制汗剤の正しい使い方 臭い対策 コミケ臭すぎィ!

そもそもコミケで制汗スプレーって迷惑なんだけど・・・(汗をかいてから制汗スプレー使っても遅いんだぜ!)ウェットティッシュタイプの制汗剤で夜露死苦。お願いしましたよ。汗を拭いてからスプレーやロールオン、ボディーペーパーを使いましょう。 制汗スプレーや汗ふきシートは正しく使わないと効果が薄くなる。夏コミ

このまとめを見る