1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均木箱で作るトランクBOXが可愛い…♡

ダイソーやセリアなどの100均で売ってる木製BOX・木箱をリメイクした、トランク風BOXが可愛くておしゃれ♡スタンプやシールでデコれば、お店で売ってるような可愛いケースが手作りできます。簡単なトランクの作り方や参考になるアレンジを紹介します。

更新日: 2015年11月23日

2023 お気に入り 330310 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

100均の木箱でトランク風BOXが作れる!

可愛いミニトランク。
実はセリアやダイソーで売ってる材料で
作ることが出来るんです♡

本当に100均アイテムで出来てるの?と思ってしまうクオリティーのトランク風ケースが簡単に作れちゃいます!

トランク風インテリアは、木箱を蝶番でつなげて、留め具と取っ手を付ければできあがりです。

好みの大きさの木製BOXでOK

こんな仕切りケースを2つ買ってきて
金具で閉じれば開く箱になります。

トランク風インテリアに挑戦!飾って楽しめるだけではなく、収納もできてしまう優れものです。

標本箱でも◎
素から開く形になっているので
これならリメイクも簡単です。

デコレーションも100均アイテムで◎

好きなシールやスタンプで
簡単にアレンジ♡

セリアのコレクションケースをリメイク〜大好きなアンティーク風に仕上げました〜

かわいいだけじゃなく、収納としても使える♪

横長のウッドボックスも
こんなおしゃれな収納BOXにリメイク出来る!

アクセサリー収納として活用したり、小物などを飾って、見せる収納を楽しむのもおすすめです。

内側に布を貼付けることで、
開けてもかわいいトランクBOXに♡

アクセサリー収納としてもおすすめですよ。チェーンを内側に付けることで、よりトランクらしくなりますね。

おしゃれで可愛い、トランクBOXの作り方を紹介します。

seriaの標本箱(インテリアボックス)でアンティーク風トランク

<材料>
*同じタイプ・サイズの木箱×2
*ベルト2本
*バッグの留め具×2、
*取っ手
*ちょうつがい×2
デコシール、マスキングテープ

http://papercraftlife.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

seriaのインテリアBOXを使ってアンティーク風トランクを作ってみました。取っ手の部分もseriaのアンティークの取っ手をつけてみました。

コーヒ染めをしたステッカーを貼ることで、ヴィンテージ感たっぷりのトランク風に。

ヴィンテージ革のトランクをイメージしたケースです。収納兼インテリアにもなるように考えながら作りました。

ダイソーとセリアの材料で作ったという
トランクケース。

http://roomclip.jp/photo/q5lr

トランクのアンティーク金具はダイソーで見つけ、その他の材料は、セリアの木製トレイ、レザー調シール、合皮ベルトです。

レトロトランクBOX

あえて中が見えるコレクションケースを
使うのもおしゃれ!

http://www.seria-group.com/campaign/recipe/cat16/

木製のコレクションBOXをトランクに見立て、合皮や金具のパーツでデコレーションした、スタイリッシュなBOX。

マステや転写シールでデコ

マスキングテープで革紐部分を作れば
簡単に出来ますね♪

セリアの「インテリアスクエアケース」を、トランク風にリメイクした作品です。

1 2