1. まとめトップ
  2. レシピ

放置で完成!簡単な「スープジャー」のお弁当レシピ

忙しい朝にぴったりのスープ弁当。昨日の残り物のカレーや味噌汁を詰めて持っていくことが出来るとっても便利なアイテムですよね。しかも朝作っても、具材を入れて放置するだけで出来ちゃうレシピもたくさん!スープだけでなく、おかゆやリゾットも作れちゃうスープジャー。おすすめの簡単スープジャーレシピを紹介します。

更新日: 2018年11月04日

5728 お気に入り 2756190 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

忙しい朝におすすめ!スープ弁当

スープに野菜や具材を詰め込めば、
あとはごはんを用意して
お弁当が完成しちゃう!
時短弁当作りにぴったりです。

時間のない朝に毎日お弁当をつくるのはとても大変。だけど節約のためになるべく節約したい。そんなわがままを叶えてくれるのがスープジャー弁当!

野菜不足も気になる時も、流行りのスープジャーに野菜をたっぷり入れて、熱湯を注ぐだけでヘルシーな自家製スープが作れます。

容器もおしゃれで、学校や職場に持っていきやすい♪

サーモス、タイガー、象印など
保温ポットも色んなメーカーから
可愛いデザインがたくさん出ているも嬉しい♪

サーモス、タイガー、象印の大手三社のお弁当用スープ容器(スープジャー、スープマグ)は、ほとんど変わりは無いように思います。お好きな色・デザインを選んでください。

昨日の残りカレーやスープを持っていける!

昨日の残りカレーや
朝のお味噌汁をそのまま持っていけるのが
嬉しいスープジャー。

お弁当のメニューに残りのみそ汁やスープを取り入れることができるし、おかずだって温かいまま食べることができます。

具材を全部入れておけば、食べるころには出来上がっている!

出典u1.m3q.jp

スープジャーを保温容器として使うだけでなく、調理もおまかせしてしまうというのが、スープジャーレシピです。

朝に材料を入れておくだけでランチタイムに食べごろになる、超簡単お弁当も作ることができちゃうんです。

小さなジャーに材料を詰め込んで、時間をおいたら完成している!というちょっとした魔法を使っているような楽しさがいいんですよね。

スープだけでなく、おかゆやリゾットも作れちゃうスープジャー。
おすすめの簡単スープジャーレシピを紹介します。

スープジャーできのこのコーンクリームスープリゾット

材料(1人分)
ご飯(冷ご飯で良い) 50g
しめじ 1/4パック(25g)
ベーコン 1枚
コーン(缶) 大さじ1
コーンスープの素(市販、粉末) 1袋
A 水 1/2カップ
 牛乳 1/2カップ
 塩 小さじ1/5
 粗挽き黒こしょう 少々
 オリーブオイル(あれば) 小さじ1/5

http://www.appleland.co.jp/contents/recipe/recipe_monthly/reci_detail.php?id=2014093

スープの素で簡単濃厚なリゾットに♡具材とスープをしっかり熱して、あつあつのうちに保温容器に入れ、すぐにふたを閉めましょう。

スープジャーでチーズとミートソースのミルフィーユご飯

材料
◎熱々ご飯・・・適量
◎ミートソース(レトルト)・・・200g(お好みで)
◎ピザ用チーズ・・・適量

http://ameblo.jp/mksr21392510171115/entry-11528286795.html

簡単すぎ!5分でできる「たまごのおかゆ」

スープジャーの保温調理なら、寝坊した朝、炊いてあるごはんがなくても、お米とお湯があればお昼にはおかゆが食べられます。

スープジャーで!ツナたまキャベツのスープ

材料 (2人分)
水 400cc
キャベツ 2〜3枚
ぶなしめじ 1/4株
ツナ缶 1缶
創味シャンタン 小2
生卵 1個

https://cookpad.com/recipe/3146216

カボチャの簡単ポタージュ

1 2 3