1. まとめトップ

ヒカキンの人生をまとめてみた!【HIKAKIN】

ヒカキン氏がトップユーチューバーになるまでの歴史をたどっていきます。

更新日: 2018年01月14日

19 お気に入り 623538 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

benntouさん

皆さんご存知、HIKAKINTV!

アーティスト / YouTuber

YouTubeにて4つのチャンネルを運営し、チャンネル登録者数は計400万人以上、動画の総アクセス数は10億回を突破。月間アクセスは8,500万回を超える。
日本最高峰のYouTuberである。

○小学校~高校卒業

妙高山を見上げながら育った。

妙高山を見上げながら育った。小学生からノルディック複合競技を始める。

@hikakin 明日学校祭で「親知らず子知らず」という合唱曲を歌います。 この曲は、新潟県西端・青海町というところの話しが元になって作られているのだそうです。何か知っていたら教えてください

@hibisoccer0803 中学二年の時、合唱コンクールで歌った!まじ良いよね、あの歌。ありその〜いわかげに〜

高校の思い出はスキー以外、ほぼないですね。

「高校の思い出はスキー以外、ほぼないですね。
つらかったし、今でも夢に見ます。よほど当時の思い出が残ってるんでしょうね」
「ヒカキン」というニックネームは、同じスキー競技の先輩が付けたという。

ノルディックスキー・コンバインド

ノルディックスキー・コンバインド(Nordic combined)は冬季スキー競技スポーツの一つで、
クロスカントリースキーとスキージャンプという
2つのノルディックスキー競技を組み合わせて競う競技である。
ノルディック複合とも言う。

高校時代はそんなに動画はアップしていませんでした。

チャンネルを開設してすぐに動画をアップしたのですが、今は残っていません。
下手すぎて恥ずかしいので、あとで削除してしまいました。
現存している一番古いものは、2007年にお風呂で撮影したビートボックスの動画で、
高校3年生の時のものです。でも、高校時代はそんなに動画はアップしていませんでした。

女子と話した回数数えられるくらいな時代だぜぇ。。。“@daiayave: @hikakin 高校生のヒカキンさんは今のヒカキンさんと全然違いますね(驚) この時のヒカキンさんはモテましたか?(笑) pic.twitter.com/JLmIcbItxw

ヒカキンさんはこんな高校生だった。

昼休みにビートボックスをやっていた
階段で昼飯食ってた
ちょっとした遊びを本気で追求する
ビートボックスの携帯サイトを作ってた
究極にマッチョだった

うおー!!!超懐かしいもの発見! 高校生の時にこの本読んで、当時英語にしか対応していないYouTubeに頑張って動画をアップロードしたんだよな〜。超懐かしい。あの時のワクワク感ときたらもうね。。。 pic.twitter.com/y40pU1KS

○大学進学の道もあったが就職を決意

1 2 3 4 5 ... 61 62